同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.16 三石 琴乃(みついし ことの)

メルブラに出演されていたので…というわけで、16人目は、三石琴乃さんです
「月にかわって、おしおきよ」といえば、この人w


有名な作品といえば、美少女戦士セーラームーンの「月野 うさぎ」、新世紀エヴァンゲリオンの「葛城 ミサト」とか
melty Blood Re・Actの「蒼崎 青子」、最新側のどらえもんの「野比 玉子(のび太の母)」など


メジャーな作品で、いくつもやってますが
正統派ヒロインから、流れ流れて、最近は、おばさま担当というイメージが強いです(何
本人の名誉のためにも、お姉さま、といっておくべきかもしれませんがw
アクの強いキャラを、うまく演じきるのは、やはり、見事としかいえません


私的には、破天荒なキャラを演じている三石さんが好きなので
有名ではないけど俺のおすすめは、エルフを狩るモノたちの「セルシア・マリクレール」か
はれときどきぶたの「和子先生」あたりが、なかなかいいと思います
まあ、興味がある人は、調べてください(笑


最近は、出演回数が減っているらしいですが
これからも、まだまだ、頑張って欲しいです