同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.17 南 央美(みなみ おみ)

せっかくメルブラつながりだし〜というわけで、17人目は、南央美さんです
少年ボイスもちらほら見かけますけど、やっぱり女の子を演じているほうが、俺は好きですw


有名な作品といえば、機動戦艦ナデシコのルリルリこと「ホシノ・ルリ」、テイルズオブエターニアの「メルディ」
はれときどきぶたの「畠山 則安」、魔方陣グルグルの「ニケ」、Melty Blood RE・Actの「弓塚 さつき」など


やっぱり、ルリルリといえば、大体の人が分かってくれるようですが
この人は、あれで爆発的に有名になったみたいです
私的には、則安君のものすごく個性的なところを演じきるのとかも、捨てがたいですが
さっちんのように、一途でちょっと狂気入ったような子を演じているのも好きですw


予想以上にツボにはまったのが、歌声でした
あなたの一番になりたい、Count Down to Paradiseなど
なかなかに、俺好みの曲があるのがイイですw


これからも、色々なキャラに挑戦し続けて
声優活動をがんばってほしいです