同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.18 高田 由美(たかだ ゆみ)

お姉さまの声といえば、この人〜というわけで、18人目は、高田由美さんです
一般アニメから18禁アニメまで、色々とこなしておられます〜


有名な作品といえば、天地無用!の「亜重霞」、まもって守護月天の「ルーアン
クレヨンしんちゃんの「よしなが先生」、あずきちゃんの「まどか」など…
あと、かなりの高確率でシティーハンターのヒロインにも出てました


キャラとしては、おそらく亜重霞かルーアンといえば、通じると思いますが
私的には、ルーアンのようなキャラのほうが、地なんだろうなぁ〜とか思ってます(笑
お色気たっぷりの(死語)周りを省みないお姉さんを演じてるときが
一番生き生きしてるように見えますw


アーティストとしても、いくつか曲を出していらっしゃるようですが
自分が聞いたことがあるのは、天地無用の曲だけだったり…
ただ、曲質にものすごく左右されると思ういますが
私的には、落ち着いたバラード系が好きですw


最近、アニメを見てないので何とも言えませんが
仮面ライダーとかでも声優さんとして頑張っておられるようなので
これからも、ますますの頑張りを期待したいです