同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.19 折笠 愛(おりかさ あい)

お姉さまの声がうまいのに、なぜか少年ボイスに人気がある〜というわけで、19人目は、折笠愛さんです
私的には、一般ゲームの声優さんというイメージが強いですかねw


有名な作品といえば、幽遊白書の「小兎(実況)」&「桑原静流」、天地無用!の「魎呼」
アークザラッドの「エルク」、ロックマンの「ロックマン」、ヴァルキリープロファイルの「エイミ」など


幽遊白書の小兎や桑原静流なんかが、いいキャラしてて好きですが
エルクのような熱血キャラも好きですw
比率として、熱血青年か、気風のいいお姉さま(露出度が高い?)系のキャラが多い気がしますが
どちらの演技力も抜群で、きちんと上手に表現されています


アーティストとしても、かなりレベルの高い方で天地無用の曲集の中に
いくつかお気に入りがあったりします(笑
バラードから情熱的な歌まで、綺麗に歌いこなしていると思います


最近は、少年ボイスといえば、田中真弓さんや松本梨香さんのほうが多いのかもしれませんが
あちらは、キャラが低年齢イメージなので
これからも、折笠さんには青年ボイスを続けてほしいです