同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.20 鶴 ひろみ(つる ひろみ)

お姉さまの声といえば、この人は外せないでしょう〜というわけで、20人目は、鶴ひろみさんです
お姉さんから、品のいいおばさままで、何でもこなせるすごい人ですw


有名な作品といえば、ドラゴンボールの「ブルマ」、GS(ゴーストスイーパー)美神の美神令子
きまぐれオレンジ☆ロードの「鮎川まどか」、TRIGUNの「メリル・ストライフ」、アンパンマンの「ドキンちゃん」など…


一番有名なのは、やっぱりドラゴンボールのブルマでしょうね
続くにつれておばさん化していくブルマもきちんとこなしているあたり、すごいとしか言いようがないです
後、メリルをやってるときの「です、ます」口調も中々好きですw
まあ、この名前を聞くと、真っ先に美神令子が出てきますけどね
横島ーー!! って叫んでる声が、もう最高w


落ち着いたキャラから、崩れたキャラまで、完璧にこなす実力派
だって、普通の演技では、ドキンちゃんにはなりきれないと思うし(笑
これからも頑張ってほしいです