同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.10 野沢 雅子(のざわ まさこ)

すごい久しぶりに書きます…っていうか、誰を書こうか毎回悩むので
思い浮かんだ人を列挙します、というわけで、区切りの良い10人目は、野沢雅子さんです


知らない人…少なくても、ファミコン世代の人はいないと信じてます
有名な作品といえば、文句なしにドラゴンボールの悟空、悟飯、悟天とか
銀河鉄道999星野鉄郎ど根性ガエルのひろしなど一昔以上前のイメージが強いですが
ラブひなONE PIECEとっとこハム太郎などにも、出演されているそうです


演技力がものすごく、一人三役などをこなしても、きちんと使い分けがされており
小さな子供から、大人の男まで、幅広くできるのは、すごいの一言につきます


私的には、ドラゴンボールGTの、超サイヤ人4のオレ口調がすごい好きでしたw
子供の役より、大人の男役のほうが、いい声に感じます
ドラえもんの声優さんが、ドラえもんを引退とおっしゃってますが
悟空は引退して欲しくないです…これからも、がんばってください〜