同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.21 水谷 優子(みずたに ゆうこ)

完全なロリからお姉さままで、きっちり演じるこのお方〜というわけで、21人目は、水谷優子さんです
この人の演じるキャラクターの年齢層は、ものすごいものがあります


有名な作品といえば、爆裂ハンターの「ショコラ・ミス」、SHADOW SKILLのフォウリンクマイヤー・プラズマタイザー
ちびまるこちゃんの「さきこ(お姉ちゃん)」、天地無用!の「美星」、星のカービィの「カービィ」、不思議の海のナディアの「マリー」など


ちびまるこちゃんのお姉ちゃんというと、誰でも一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
大別すると二つで、マリーや美星、表ショコラのようなロリ〜な甘えるぶりっこ系と
フォウリィーや、裏ショコラのようなムチ持ってそうな、お姉さま系に分かれます
私的には、ロリ〜よりもお姉さまの声質のほうが好きですね
特に低い声が映える裏ショコラやフォウリィーは、すごくお気に入りのキャラです


演技の幅と年齢の幅に驚かされますけど、何よりも演技力が高いです
何はともあれ、ショコラ大好きです(特に裏のほうw
あの熱愛ぶりが、たまらない(笑
デジモンなんかでもがんばってらっしゃるようなので、これからも、がんばってほしいです〜