同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.6 皆口 裕子(みなぐち ゆうこ)

書いてなかった分を取り返そうということで、六人目は皆口優子さんです
有名な作品は、Kanon水瀬秋子YAWARA!の猪熊 柔
テイルズ オブ エターニアのファラ、ドラゴンボールZビーデルドラゴンボールGTのパンなど


キャラの役回りは、元気な女の子のイメージが強いですが
落ち着いた大人の女(?)な秋子さんもこなせているところから
多様な役回りが出来ると思います
(まあ、俺の中でのイメージはビーデルさんなので、そういうキャラにイメージされてますがw)
ドラえもんにも、登場したり、吹き替え声優としても活躍されてます


最近では、バラエティー番組のナレーターなども、かなりやっておられるようで
普通にテレビをつけていれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
(テレビをほとんどつけてない俺が言うのもなんですがw)


妄想炸裂〜でいくのなら
ウチのゲームでは、やっぱりシアさんか? というイメージがあります(笑
(べつに、秋子さんを意識して、シアさんを書いてるわけじゃないですがw