同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第十六話

ようやくようやく終了しました〜
上でも書いてあるとおり、軽いサイドストーリー制作中です〜
時間があれば、明日か明後日には公開できるかと


趙雲のところへ
メンマ仮面じゃなくて、華蝶仮面が参上
VS関羽戦でパンチラゲットww オーバーニーチラリズム絶対領域ですね
変態と嬲られる趙雲にも萌え
相変わらず、返信は目元だけ隠せばいいという黄金伝説は変わっていないようで


張飛のところへ
黄忠さんのところは、もはや洋服箪笥状態ですね
馬超のときもそうだったけど、この品揃えは異常ww
黄忠の暴走を璃々ちゃんが止めるのが笑える


馬超のところへ
下着ドロ発生ww やっぱ、一度はこういうネタが来るか
久々に出てきた月に萌えー
全部回れば自動的に終了するタイプなので、さくっと終わりますね
こういう全員参加型のお話のほうが、やっぱり見ているほうとしては楽しいですねー


趙雲のところへ
関羽さんの勘違いプレイに萌えw
そして、仮面ライダーとかでありがちな展開
屋上のヒーローショーのようですよねー
「さあ、みんなで声をあわせて、華蝶仮面の名前を呼んでみようっ!!」
「せーのー、華蝶かめーーーんっ!!」
星が精になっているシーン発見w 気持ちは分からんでもないな…
メインライターさんは、おそらく関羽の呼び方がご主人様で
趙雲のライターさんは、関羽の呼び方が主のようです
こうしてみると、人の書きかたそれぞれの統一って、かなり難しいですよねー


袁紹さんのところへ
首輪をつけた顔良さんがみたいとのこと…うーん、俺も見たいかもw
馬の鞍に突起物つけて楽しもうとは、エグイ話だ
そこからいつもの百合モード
こんなにエロエロ祭りだと、疲れるなぁ…


張飛のところへ
本当に、夜這い朝駆けなんでもござれだな、この世界は
朝っぱらからご奉仕〜ご奉仕〜ありったけの〜真心の〜(二度目w
エロが連続は辛いのだ…飽きるから


馬超のところへ
ほとんど張飛と同シチュエーション(自分で勝手にやるか、やらせるかの違いぐらい
配分を考えないと、本当に面倒になるかも…orz
どうでもいいが、そろそろ誰か終わってくれないと曹操を攻略できないわけだが


趙雲のところへ
エロ本から学ぶ体位の好き嫌い…うーんすげーな
なぜか、二人一組でコンビを組むように…まるで百合シナリオ
関羽趙雲ですよ、最強コンビですねwww
演技派の趙雲に笑ったwww


袁紹さんのところへ
ジャックと豆の木…? と思ったら、アレが生える豆だとか…
私的には、触手な豆と思ったわけですが、やはり想像より現実のほうが寂しくて(何


誰も終わる兆しを見せない拠点フェイズ…うーん、誰か早く終わってくれないかなぁ…状態


張飛のところへ
張飛馬超のペアなわけですが…俺の中では、低ランク二人…orz
まあ、人の好き好きなので、勘弁してやってくださいという感じですが
ま、なんにせよ…馬超さんは泥棒馬w


馬超のところへ
途中まではいい話、途中からは邪な話
催淫効果のある入浴剤は、正直、すごいんじゃないかとw
お風呂に入ってる馬超が可愛い、それは認めよう
…入浴剤の泡立ち方が半端じゃねえww


趙雲のところへ
食い物の恨み、ここに極まれり
華蝶仮面の一号、二号も出て…
なんだか、展開が忍玉乱太郎っぽいなww


袁紹さんのところへ
こっちは、イメージ的に乱馬1/2っぽいw
と思ったら料理大会…中華一番かw
「全速でやれ、でないとボクには勝てない」とか言って欲しかったw
うーまーいーぞー」のほうで着たか、味王(・∀・)キター
女体盛りか? と思ったら、間違いなく当たりだった
生肉の横にピーたんがいるのが泣かせるねえ


張飛のところへ
だんだんとシナリオの濃度が薄まっていくのを感じます
まあ、サイドストーリーと思って読めば問題なしか


馬超さんがようやく終了〜
他のキャラみたいに暗くならなかったところと
蛇足なエロがついてなかったところは
結構良かったと思います


趙雲のところへ
鯨が哺乳類なら、愛紗には犬の耳、星にはネコの耳がついているとw
うはっ、ケモノ学園が復活っ!?
馬超と同時期に初めた趙雲がまだというのは、人気の関係なのか?w


袁紹さんのところへ
ある種、不完全燃焼的なところで連載打ち切りのような希ガス
百合シナリオは、もう正直おなかいっぱいですw


張飛のところへ
武術大会勃発www
うーん、途中で終わるのは惜しいですよねー、あれは
全キャラ揃うのは、かなりレアなわけですし


趙雲のところへ
みな、帰らないで…という中で、一人ぐらいは違うのがいるだろうと思ってたら
やっぱり、その期待は趙雲が果たしてくれました
願い、待つのではなく、天界に行くほどの心を見せる…いいですねえ
キャラの終わり方としては、かなり好感度高いかもw


張飛のところへ
張飛の体重が30kgって…身長&年齢は…考えるのがイヤになるなw
肩車をしてほしがる張飛…うーん、そういう方面でいくなら
恋愛よりも璃々ちゃんと同じように、親のいない子供路線のほうが
幸せに見えるんだけど…なぁ


子供のときの自分を思い返すが故に、子供を欲しがる
その感情を見せるのはいいと思いますが、エロ展開でなくても(ないほうが
これは綺麗に見せられる気がします


孫尚香のところへ
確認を取ったところ、メルブラの秋葉とか、SHUFFLE!プリムラと同じ声優さんなんですねえ
うーん、破壊力抜群ですねw
腕を組んで(ぶらさがって)の甘えモード炸裂
そして、姉妹に火花が散る…うーん、いいねえ
でも、妹には妹の言い分があって…本気なら姉のために身を引くかも…と、健気だねえ
イベントCGは、毎回脱ぐ差分がないのだけが惜しいと思うw


蓮華のところへ
うーん、意地っ張りさんですが、これもある種のツンデレ
味わいが違うツンデレが多いですよね、クールデレのクーデレとか
ま、なんにしても、俺的にはこの力加減が絶妙なわけだが
洋服選びイベントも、こうしてみると関羽より蓮華のほうが匙加減的に好きな部類だw
私服バージョンも萌えw


そして、甘寧さんとえちぃシーン…
うーん、イベントCGがなぜか可愛くない
淫らな…というよりは、可愛さがないんですよね


張飛のところへ
お話終了〜 うーん、趙雲のENDで違いを堪能した後だと
ちょっとインパクトが弱いかなぁ…
何はともあれ、ほかとは違う前向きENDもいいもんですね


孫尚香のところへ
寝起きイベント、本日で三回目か?(苦笑
私的に、イベントCGは必然的にストライプのほうに目が行くわけだが…どうよ?(何
髪をかきあげる仕草にも萌えるわけだがw
姉に対しての対抗意識にも萌えるわけでw
惜しいよなあ、小悪魔な妹とマジメな姉の姉妹どんぶりイベントを期待しているのに


蓮華のところへ
うーん、気を許したときは、やっぱり孫尚香の姉っていう感じですねー
膝枕イベント(・∀・)キター 巨乳さんですね、蓮華ってばw
「もう少し、あなたを独占していたい気持ちになってしまったから」…いい台詞だわぁ
そこから、えちぃイベントへ…むくれる態度がいいですねー


デレかけがなく、即デレに突入なので、その筋の人には物足りないかも
俺は、ツンデレ信者という領域にまでは達してないので、大丈夫ですが(何
あなたの前でだけ見せる、女としてのわたし…かあ、いいねえいいねえ、萌えるねえ


孫尚香のところへ
姉妹が鉢合わせ…そして激突www
というか、姉妹で罵りあうって変な魅力があるなw
上での要望である姉妹どんぶりは、予想外ではないということか
取り合いがここまで熾烈なものとは、ある意味予想外w
百合といえば…の体勢でなく同時に可愛がるという展開も予想外ww
孫尚香編、ここで終了…名残惜しいといえば名残惜しいけど、見事な連載の引き際かと


蓮華のところへ
陸遜の態度が、正直、酔っ払いにしか見えないわけだが(笑
甘寧さんの微妙な嫉妬具合が笑えます…どこも王の部下は嫉妬深いんですねー
一コマで全てを脱ぎさる早脱ぎを決行して、百合プレイ
さっきの姉妹プレイと比べると、少々劣りますな


曹操のところへ
曹操はこの恋姫無双ツンデレのなかでも一味違う…と、友人が言ってました
じゅんいくさんが初めて出てきたw 完全ツンというか、こちらのことは眼中にないねw
あの笑顔の立ち絵が、私的には、妙な気分になるのですがw


蓮華のところへ
相変わらず、妻の座を争っている呉の軍勢w ある意味、ここが一番積極的な国ですよねw
この世界からいなくなったら、少し切ない…だろうな、みたいな展開で終了
んー、もうちょっとワンアクセント欲しかったところですね


曹操のところへ
おしおきシナリオで、じゅんいくとのエロモード
これで、どうやらまだなのは、きょっちー(許緒)だけですね


鈴々だけにしたら、強制的に鈴々シナリオに突入してました
鈴々のときだけ、背景が違うのはなぜ?
冒険したいのだー でしょでしょ? つまり、冒険でしょでしょ? とw


曹操を完全攻略してないが、最後にみんなのことを思い描いた…が出現
つまり、主要三人を攻略すれば、ENDは見られるということらしいです


曹操のところへ
屋台で食事
  ↓
不味い、こんなもの食えたものじゃない
  ↓
厨房を借りるぞ、俺が本物の料理を見せてやる
これなんて美味しんぼだよw
紫苑にたいしておばさんといったきょっちーの度胸がすげえw


曹操のところへ
短絡思考が多いこの世の中…ですよね、じゅんいくといい夏候惇といいw
曹操と夏候惇、夏候淵で百合話…凄いメンツですよね
なぜか、ご主人様と呼んでくれる夏候惇…やっぱ、メイドゲーだww
そして、曹操もご主人様と呼んでくれる
しかも、奪い合ってますよ、


曹操のところへ
待望のお酒ができあがりましたーってことで、ドキドキの味見会
「べ、べつにあんたの喜ぶ顔が見たくて作ったわけじゃないんだからねっ」という
お決まりの流れを楽しむ
そして、魏の皆がご主人様というのを聞いて怒る関羽
うーん、やっぱり張飛と同じところで怒るわけですねw
そして、戦争に行く男への見送りのキス…うーん、ロマンチックw
これで、ようやく曹操も終了なので、後はエンディングを残すのみ


皆のことを思い描いたを選択
袁紹さんの話を聞くのはいい…が、緊迫した話から、この流れはどうなのよ?
蓬莱山って、左慈とかがいる山ですよね? たしか
つまり、外史の妖精さん待機場所?
エロは完全に蛇足だろ?
袁紹さんを連れて、元の世界の二次創作のところに…
死亡者復活ENDって感じですか?
やっぱり、最後は全員制服ENDなんですねー、予想通りだわwww


一番俺の中で盛り上がるというか好きな曲が回想できないみたいだ…orz
月に引き止められるときに流れたときは、すげえ良かったと思ったのに


終わった後の感想として…
一周で終われて一つのENDがもっと練りこまれているほうが良かったかと
俺みたいに全キャラ制覇を前提にしている人は別ですが、
そうでない人にとっては特に、そう感じられるかと…
それと、話の内容としてもう少し、単純で分かりやすいほうがいいかと
例えば、外史と正史の中でも
外史にとって異物である主人公を排除することを義務付けられている敵組と
「ご主人様は、決して異物などではないっ!!」
「私たちになくてはならない存在が、異物と呼ばれるわけがないっ!!」
と、五虎星を初めとして、孔明が束ね、魏と呉の将軍たち、そして呂布を戦わせ
それを最終決戦として見せて欲しかった…というのが、俺の感想です


最後のENDが中だるみと変わらず、中心人物と全く関係ない話から
勝手に変わってしまう…なおかつ、鏡の存在と意味さえ分からない
まさに、物語として終われていない…かと
あーー、キャラがすごくいいだけに、余計もったいないっ!!