同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.15 高山 みなみ(たかやま みなみ)

せっかく、日記で結婚を祝ったのだから…というわけで、15人目は、高山みなみさんです
Two mixも含めて、かなりの有名人ですので、知らない人は、いないと思いますが…


有名な作品といえば、名探偵コナンの「江戸川 コナン」、幽遊白書の「躯(ムクロ)」、忍玉乱太郎の「乱太郎」
魔女の宅急便の「キキ」、「ウルスラ(絵を描いているお姉ちゃんのはず…)」、YAIBAの「鉄 刃」など


やっぱり、青山剛昌さんの書く漫画の少年ボイスというイメージが強いですねえ
(ちなみに、高橋留美子さんの書く漫画の少年ボイスは、山口勝平さんですw)
演技力もすごいですが、そのキャラとしての使い分けとでもいうんでしょうか?
舞台でやってもやれそうなぐらい、そのキャラになりきっているのは、すごいの一言です
子供キャラ、少年キャラ、女性キャラや、逝っちゃってる人の演技まで、この人は、完璧にこなしますから


結婚が一区切りとなるかもしれませんが、これからの活躍にも期待したいです
まあ、夫婦で作り上げるコナンは、そう簡単に終われないでしょうw