同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.23 小林 優子(こばやし ゆうこ)

この声優名鑑、天地無用!のキャラをずいぶん書いてるなぁ…というわけで、23人目は、小林優子さんです
せっかくだから、天地無用!を補完する勢いで書こうかなと思います


有名な作品といえば、天地無用!の「鷲翔」、 忍たま乱太郎の「山本シナ」
ポケットモンスターの「シゲル」、キャプテン翼Jの「岬太郎」、魔女の宅急便の「先輩魔女」など


どちらかというと、固定キャラよりも一回キャラのほうで、大活躍していたと思います
特に、CITY HUNTER シティーハンターと、らんま1/2では
かなりの確率でその一話のヒロインを演じていたと思います
鷲翔というキャラの性質もありますが
年上から年下まで、コメディからシリアスまで、何でもこなす、すごい人です
私的には、したたかな天才、鷲翔ちゃんをやってるときが、一番好きです


最近では、まじめにふまじめ かいけつゾロリなどにも出演されているので
これからも、色々な場所で頑張っていただきたいです