同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.24 天野 由梨(あまの ゆり)

ずいぶんと時間があきましたが、天地無用キャラを書ききる〜というわけで、24人目は、天野由梨さんです
なんだか、俺の知ってる作品では、主人公よりちょっとお姉さん的な位置づけが多いです


有名な作品といえば、天地無用!の「真備清音」、幽遊白書の「雪村蛍子」
機動武道伝Gガンダムの「レイン・ミカムラ」、魔法騎士レイアースの「アルシオーネ」など


蛍子とレインみたいな、無茶しすぎる主人公を抑えてあげるお姉さん的な幼なじみは、いい味だしてます
だけど…私的には、大人の魅力たっぷりのアルシオーネが好きだったりします(笑
演技の幅が広いですよねー、いい女の演技が本当にたまらないです


最近は、あまり見かけていない気がしますが(俺がアニメやゲームで見てないだけか?
これからも頑張ってほしいです