同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

プレイ第三話 鬼隠し編

鬼隠し>綿流し>祟り殺し>暇つぶし>目明し>罪滅ぼし>皆殺し
この順番でやるといいよ、と師匠にご教授頂いたわけだが…
でも、攻略見るのもなんだかなぁ…とかいって、この順番以外でメチャ後悔しそう


主人公はもう増えないようなので、シナリオチャートを見ながら行ってない場所を網羅していく
選択肢に色がついてるので、分かりやすくていいw
(ま、全部覚えてるけどね(何


これ、ボイスが着く前にプレイしてた人にとっては、結構違和感ありそう
なんか、俺としてはKanonが違和感ありまくりだっただけに…ねえw


とりあえず、街を案内する申し出をひまならなとか、ツンデレってみたり
エクストリームに登場できるレナでも、きっと綾香様が倒してくれるさw


ざくざくとスキップで進みますねー
お弁当を褒める主人公、饒舌すぎるw
いいお嫁さんになるよ は殺し文句


お袋のお買い物にて梨花と遭遇
可愛いと得だよなーって言っておきましょう
おぼん焼き系、今川焼きって食ってみたいな


沙都子のお買い物に遭遇〜
ブロッコリーとカリフラワーって、そんなに難しいか?
んじゃ、次点は、ほうれん草と小松菜とかか?www


父さんにも殴られたことないのにーっ!! が出たw
んで、詩音を口説きまくりw
いや、詩音も可愛いわぁ


誰と一緒に話を進めますか?
魅音か沙都子ってなってるけど…どっちがいいんだ?
直感的に沙都子に


サラダ油を並々と中華鍋にいれて、引火させるって
そこまでDQNなら、もう料理はしないほうがいいだろw
沙都子のお話で、にーにーの話をじっくり聞く


料理は、彩りと味を考えるなら、味だろ?
バランスはたしかにあるかもしれないが、それ以前に味だ


がおと来て、もうゴールしてしまいなさいってことは、AIRでFAですね?
で、なぜかまた盥回しに突入したので、やり直し


うーん、何が悪いんだ? と思いながら、とりあえずレナルートをやるべく
心良い返事を最初にして、死体探しをしてると返事したら、なんだかそれっぽくなってきた
主人公が知らずに富竹さんに言ってる台詞が、やったら恐いw
音が聞こえるって言ったら、鬼隠し編に突入


だんだんとレナさんが本性を出してきます
部屋越しに電話を聞いて黙って帰るとか、さすがに鬼すぎるだろw
レナの病んだ過去も暴露されました、バットでガラス割りですか
そして、大石さんから死の宣告を受けました、カウント付きですねえ、こりゃあ…
直後、お見舞いと称してお二人がいらっしゃる…このいつ殺されてもおかしくない感じがたまらないねえ
んで、針付きおはぎ投入されて、おはぎを壁に投げつけるww
疑心暗鬼モード炸裂ですね


以外に冷静に、日記的な遺書、武器、逃げ場所などを考えている主人公は
好感が持てますね、焦ってるだけなのに運だけで助かるよりは、ずっと見ごたえがある
車に轢かれかけて、バットによる抑止力…ちょっと釣りあわないのが恐いですね
尾行してくるレナさんを撃退? うーん、ともすればイヤな人になりそうですが
命掛かってるから、必死だな、ともいえないわな
バットまで悟史君と同じ=鬼隠しされるフラグ発動かなww
皆、襲われる可能性があるといって逃げ回ったときには、同じことをするんですね


見えない敵を相手にバットを振りまわす…これって
何気に一番恐いのは子供の奇行を見る親じゃないか?
と思ったら、親が東京へ…はめられてる感じがしますね
で、親がいないと思ってるレナが来る…と、カップラーメンの銘柄までバレます
ここまで周囲に見張られてるのは恐いわなw


主人公が反撃に出て、魅音を焦らせたり泣かせたりしてます
ホント、野球のように攻守交替がありますね
その直後に大石さんを殺す発言(・∀・)キター
そして、鉈を持ったレナが(・∀・)キター
次は、二人の刺客が(・∀・)キター


そして、怒涛の展開がラッシュラッシュラッシュ
全員、関与は予想できますけど、犯人とは違うんじゃないかと
悟史君も、どうやって消えたのかは不明なままだし
監督の重要性が強いらしいが、イマイチそれも不明瞭
主人公の致死率は、月姫と同じぐらい高そうですね(何


今のところ最大の疑問は、主人公が襲われる理由か
疑わしきor邪魔なものは罰せよなのか、それとも、無意識のうちに
知ってはいけない情報まで握ったのか
富竹さんが死んだってことは、そっち側で余計なことを知ったってことなんでしょうけど
(大石さんが消されてないってことは、たぶん、そういうこと
でも、最後にチラッと出た大石さんの部下も死ぬらしいしな
色々想像妄想するのが楽しい感じです