同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

プレイ第六話 憑落し編

詩音と結託する…が、展開は良好にならず、こう着状態
ああ、わたしってなんて無力…と浸ってたらレナが来た
そして、レナが北条鉄平を殺すね…と告げる
そういや、レナの家庭風景は、まだ詳細は出てないんだったな


レナと詩音、暴走が同調した…雛見沢で三人以上が結束=完全犯罪じゃね
何気に共犯者がいるのは、今回が初めてだな
そして、この共犯生活が、ダム工事の監督の件と酷似してる
しかも、全員が主人公より一枚以上上手ってのが恐いよなあ


ボストンバックから金属音、つまり、レナスペシャルって鉈のことですね?w
さて、詩音もお得意のスタンガンを装備して、準備万端
目がッ目がぁーーーーっ、スタンガンと鉈で滅多ウチですよ
そして、沙都子が降臨して全てが暗転


次の日は、レナと梨花の刺し合い…化かし合いってほどぬるくもないしな
この不安を自分の中で抱えて黙殺してるあたりは、本当に、カイジ君に似てる
何か違和感がある…だけど、知らない、俺はそんな感情知らない、認めない


梨花ちゃんの情報網が半端じゃねえ…園崎を越えて、収集率100%だなw
沙都子が死ぬという脅しが来ました…まあ、殺されるほうなんだろうけど
梨花ちゃんも同席…って、レナがよく許したな
詩音と沙都子はどっちも死に…片方は富竹さんの劇薬系


そして、また死者のはずである詩音からの電話
まったく、とっかえひっかえできるから、どっちがどっちか読めんな
一番最初に根底で入れ替わってれば、その後何回シャッフルしても無駄なわけだし


レナと圭一が魅音に詰問…うーん、前回のを真実と見るなら、魅音は無実なわけだが
魅音殺害後、疑心暗鬼なサバイバルになって、やっぱりレナにやられる
大石さんに追いかけられるまでは分かるが…その後の私服の危ない人たち
最後にレナが発見したものは…なんだ?


そういや、前にソフマップで事件があったときに書いてあった気がするな
文面自体は全く覚えていないけど…
『この作品は、人殺しを励行するわけでも、推奨するわけでもない』
たしか、そういう系の内容だったと思う
だから『主人公があの日を境に変わってしまった、あれで解決するはずだったのに』と嘆き
殺人が解決でないことを示唆したいのだろうけど…
短絡的に殺す思考に入るところだけを見ていると
諦めたら他のあらゆる可能性を試す前に殺すでいいじゃない…と、そう見えなくもないですね
沙都子と平穏な日常への偏執的なまでの執着は、ちょっと異常にしか見えない


つうか、これ、解決編の話の割りに解決してない