同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

プレイ第八話 皆殺し編

梨花話らしいですねえ、沙都子もメインみたいだけど
今回こそ、悟史君の顛末が見られることを期待して…


梨花ちゃんの一人(二人?)推理ショー&ネタバレ多数
理論上見るのは好きですが、ほとんどが疑心暗鬼で片付けられるものですか
たしかに、誰がどうと確証を持って裏付けたのはほとんどない、可能正論として
匂わせている程度ですもんねえ
大災害が起こる原因は梨花ちゃん?
羽入って誰? と思ったら、出ていらっしゃいました、声優さんは堀江由衣さんか?
こいつも鍵を握る存在ですか
なんにしても、一人称が僕っ子ですかw
そして、巫女さんですか


鷹野さんのナース服が(・∀・)キター
沙都子は、想像以上に重症か
で、リサさんというのも出てきた
羽入がマルチにしか感じられない件についてwww


ゲームのところ、人形のところ、運命が塗り替えられていく
選択肢には、そういう意味を持たせたかったんだろうなぁ…と、実感
圭一さんは直情猪突猛進タイプ?


オークションの司会進行役になる主人公
そして、詩音も交えてなぜか平和な雛見沢
おはぎが鍵になってます
そして、主人公がトラウマを激白


梨花ちゃんが引き篭もりが一番ダメだと仰いました
そうか、引き篭もりはダメなのか
解決策をこうじさせた未来が展開されていきます


祭具殿で、どたんばたんしてたのは、羽入か
つうか、オヤシロ様が羽入か?
梨花を殺すために、富竹、鷹野の二人が死んでいるらしい
梨花の死=天災は決まったことらしいですね
リサ=富竹さんか?


にぱーに顔文字がついてるw
そして、崩壊していく鷹野さん
予想通り羽入がどたんばたんし、そして梨花ちゃんが話をする


富竹さんが正装してますよ!?
オヤシロ様の祟りを解決できたら…血中から判別できたら…
どうやら、あの鷹野さんの物語はフィクションだけってわけでもないらしい
この時代では不治の病と恐れられた何か…かな?
注射は、どうやら梨花が持って詩音を襲ったのと同じ類らしいなあ


鷹野、富竹ともに普通の職業でないことは確定、死因はこっちか


ツバメ返しが出来る客かいw
ぶっこぬきぐらいだな、現実問題、アレが一番便利そうだし
梨花はどっちかというとサドw
前回の水鉄砲のように、今回は麻雀が鍵か?


赤坂さんが(・∀・)キター
いや、興奮を隠せないですよ、本当に
赤坂さんが格好良すぎる


悟史が来るか!? 来るのか!?
と思ったら、山狗と呼ばれた人たちらしいな
なんだよ、赤坂さんが来たから、期待しちまったじゃないか


北条鉄平が帰ってきて、入江先生が大きな決断を下す
小此木と相談します…罪滅ぼしの盆栽屋の名前だったよなぁ? たしか
間宮さんが見せしめに死んで、鉄平はマーク中なので無理ってことらしい
で、梨花ちゃんがマジでキレたw


校長の武道家としての説教が格好いい
どうせ、を口にしたなら、その次点で既に、戦いでは負けている
感情の八つ当たりを反省している主人公…話が変わって来てますねえ
ここで、親にも相談…賢明ですね


奇跡…起きないから奇跡って言うんですよ、のほうが、身に染みたからなぁ(笑
結束は力になる…が、それが奇跡と同一とはいえない気がします…が
人海戦術ですか
金色の野に姫姉さまが降臨ですか、懐かしいなあ
途中でこういう会話があると、展開のテンポの遅さを感じますよね
こういう息抜きも大事なのかもしれんが


麻雀で教わる大石さんの男人生論が素敵すぎる
集まる人数が増えたのは良かったけど、両親も参加して欲しかったな


誤解系が多いですね、北条家に対する冷遇もその一種ですか
ディスカッションが(・∀・)キター
こういう刺しあいはキライじゃないですよ
レナの刺し方が容赦なくて好きw
最後にはツンデレのデレになるお魎さんがイイww


大石さんが、やはり格好良すぎるんだよ、沙都子の件の手回しの良さとか
今更車を回しても遅い…そんなことは、既に見通している
それどころか、この局面の全てを読みきっている…その目がいいんですよねえ
で、なんとか幸福なまま祭りへ


富竹、鷹野とお話し合い…いい加減、死因が見れるかな?
雛見沢症候群と鷹野さんの本性が発覚
小此木さんも出てきた、やっぱり被害妄想の一辺倒じゃないわけだな
富竹さんは二尉らしい
ようやく富竹さんの死因が発覚
そして、鷹野さんに起こったズレも発覚


つうか、羽入もある種の確信犯として、梨花を止めてるよなぁ…
富竹、鷹野の二人を追いかけていくということぐらいはできるだろうし、その事実も告げられる
逃げようと思えば、回避が可能でしょ、どこにでも潜り込めるわけだし


発症者の拉致は、山狗の仕事…悟史もかな
大石さんがやられちゃったよ…せつないわぁ
で、仲間が現れるも、全員が殺されていく


頭に角が生えていても…って羽入のあれ、耳じゃないんだw
そして、ようやく死後の工作方法として大災害が暴露される
どーでもいいが、鷹野さんの話が長い長いww
反復ばっかりだと疲れますね


さて、後は一章残すのみ、完全解決編ですか
最後は、悟史さえも救えるような話にするんでしょうかね?
それとも、やっぱり悟史は救われないのか?
んー、戻れる時間が短くなっているっていうのからするとないのかもしれないが
個人的にあって欲しいとは思うなあ