同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ARCANA HEART -アルカナハート-

人待ちの間に初プレイしてみました
場所によっては、もう既に過疎ってる(というか、そこはゲーセン自体が過疎ってたww
誰にしようか迷いましたが、2Pのデフォ位置にいた廿楽 冴姫(つづら さき)に決定
最近の女の子は、難しい漢字ばっかりで読めないですよ…orz


で、アルカナを選択
ルールも何もしらない俺が迷ってもしょうがないので、レバー左に倒してルーレットで選択
緑色の奴になったが…なんだこれ?


ストーリーモード開始
話している間に相手側に1クレジットが投入される…うはっw
しかも、その間に筐体にくっついてる技表を見ると、タメ技が多い
うわ、終わった…タメ技は、KOFのレオナをタメ技なしで使うぐらい、苦手なのに…orz


で、乱入してきた人は、リーゼロッテ・アッヒェンバッハ
技すら知らない奴が勝てるわけがないが、やるしかない…一生懸命技を覚えて戦闘開始


空中ダッシュを多様しつつ、AかCで潰し、Bで飛び込み
で、相手に近づいて、2A*1〜2>2B>2C>通常攻撃ガチャで追い討ち
んー、しょぼいw
後、単発で、2タメ8(クラウ・ソラス)で対空チックなことをしたり、4タメ6で奇襲をかけたり
つうか、4タメ6(ブリューナク)のCをぶっぱなしても当たってくれるぐらいのレベルの相手でよかったw
メルブラとかギルギアとかと同じ感覚でやってましたが、無事に勝てました
いや、やっぱ勝てると嬉しいわw


で、通常ストーリーモードをスキップしながら進み続ける
…だって、さっき負けた人がやりたそうにこっちを見てるんですものww
途中で
2A>2B>2C>4タメ6C(ブリューナク)
2A>2B>2C>2タメ8A(クラウ・ソラス)
までが安定で入るようになる
んで、
んで、もうちょいしたら2タメ8A(クラウ・ソラス)からホーミングをやればいいってことに気づく
北斗の拳も似たようなシステムだったよねえ? たしか)
…が、ここから先、何をいれていいのか安定しない…ま、研究というより調査の段階ですね(笑
ちなみに、最初はホーミングに気づかなくって、打ち上げコマンドが発覚して打ってみたのに
相手が吹っ飛んでいったのをボーっと見てるだけでしたw


ラスボス一つ手前のよく分からない甲羅みたいなのにやられて
その後にボスとやりましたが、一勝一敗で相手の残りライフ1/3のところで
油断して魚(らしきもの)にぱっくりやられてゲームオーバー
ま、ワンコインクリアは俺の腕じゃ無理かww


そのうち、元気があって周りの目が痛くなければやるかも…