同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ジャングルはいつもハレのちグゥ FINALを見てグッと来た台詞

ハレグゥ大好きなんです…あの二人のかけあいがイイ
いじめっ子に対してのお説教というか、啖呵みたいなもんですが
「あんたみたいに誰の心も理解できない人間最低」
「いっぱしのつもりなんだろうけど、傍から見ればちゃんちゃらおかしいだけ」
「なんもなし、空っぽ」
「そういう人間はね、結局死ぬまで…」
「今に見てろと、本当の俺はこんなもんじゃないと、誰も分かってくれないと、誤魔化して」
「根拠のない自信と自己憐憫に溺れて生きていくんだわ」
「大迷惑、死ねぇ!!」
いやあ、胸に響く台詞です
>「今に見てろと、本当の俺はこんなもんじゃないと、誰も分かってくれないと、誤魔化して」
これ、このままじゃ終われないというのを本気で頭にいれとかないと
根拠のない自信と自己憐憫で自惚れているうちに人生が終わっちゃうのは事実かも