同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

久しぶりのKOF98

以下、KOFネタなので、知らない人には辛いかも


ゲーセンにいったら、100円で2クレジット遊べますーと書いてあったので
ひさーしぶりにプレイ
あんだけ寂れてたら、そりゃそうだろうよ…と思いながら
1年ぶりぐらいのレバコンに、すげー違和感を感じる
…んー、これって繋げるかなぁ…という心配を胸に
キャラは、リョウ・サカザキ、山崎竜二、テリー・ボガードを選択
無難な選び方したなぁ…一人ぐらいランダムでもー
と思いながら先鋒山崎でクラークたんと戦闘開始っ!


あれ? 技が…でない…よ?
キャンセルがものすごくできなくなってる…orz
なんていったって、しゃがみAから214Bがつなげなくなっている俺に失望した
蛇使いが蛇使えてないじゃんよっ!?
うわぁ…狙ってギロチンが出せない…暴発でどっか飛んでいく
うわぁ…ドリルがマジメに出せない…パチキが精一杯


辛くもラルフ、レオナに勝って、次、女性格闘家チーム
開き直って、リョウのしゃがみBと立ちBで、
さも、私は牽制を主体として戦っています…のように
ちみちみちみちみ打ち続けて、ようやく勝利
テリーで近距離Cからパワーゲイザーが打てないなんて、もうどうしようかと…


サイコソルジャー、韓国チームと中国系を相手にして、ようやく戦い方が安定してくる
極限流連舞拳から、ジャンプCDが使えるようになって、ちょっと安心
あーやっと戻ってきた…かも?


オロチチーム登場ー
シェルミーが(・∀・)キターとか喜びながら、スパイラルでボロボロにされつつ
立ちCから裁きの匕首も爆弾パチキもお手のものに…
あ、そういや、近距離立ちBからのパチキが大好きだったのに、すっかり忘れてた
サドマゾはきっちりやったのにぃ
でも、テリーの立ちCからは、パワーチャージのライジングタックルっていうのが、どうしても安定しなくて
しょうがないから、バーンナックルで逃げてましたw


ボスの一個手前は、八神庵率いるヴァイス&マチュアでした
相変わらず、いい女だなぁ…
この辺になると、ようやく中ジャンプからの攻めもらしくなってきます
追い討ち技も綺麗に決めて平和に勝利


ルガールで一回ミスりましたけど、2クレジットキャンペーン中だったので
どうにかエンディングを見て帰れました
さすがに、昔やってただけに負けて帰るのだけはイヤだw
でも…正直、アメリカンスポーツチームが来てたら、そこで負けてたな
草薙さんとか、絶対に毒噛みとか荒咬みの派生技とか、できなくなってるんだろうなぁ
選ばなくてよかったわぁw