同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

「初代」から「ストIV」まで! リュウの顔が20年で変わりすぎな件

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0811/07/news130.html


ストIIの頃、人の家でたまにやっても
必殺技がまったく出せなくて勝てなかったため
格ゲー自体が苦手だったのはいい思い出


記事を見れば見るほど、年齢と特徴が安定してませんが
でも、これって長年であればどんな作品にでも言えることですよね
今のイメージだと、「強い奴に会いに行く」という求道者イメージが
一番強いかと
自分の中では、勝手に二十歳ぐらいという設定になってますw


昔→今で画像のギャップが強く一番話題に上がると言えば、ウチでは美味しんぼが一番かと
栗田さんの変化っぷりも異常だが、山岡さんがぐわばばばばとかなってる映像は
正直見たくなかった
ちょこっとでも前に垂れてる髪がある場合はまだ覇気があるが
オールバックになった時点で、戦線離脱の合図だと思ってます