同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

新作エロゲを買いませんか? (2008年09月版)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4552130


最近は、こんな新作紹介があるのですね
そういえば、最後に買ったのは…
エロゲーという括りなら、たぶん恋姫無双
PS2なら、ひぐらしの祭
wiiなら、テイルズラタトスク 風来のシレン
DSなら、ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ちなみに、wii・DSは全部買って詰んでる状態です…orz


やる時間がないんだもの
でも、綺麗な声と輝くムービーを見ると、ついつい欲しくなります
なんなんでしょうね? 一般人が映画の宣伝を見て、見てみたくなるのと一緒なのかな?
やっぱり、ムービーの破壊力は高いよなぁ…というのと共に
DAGGERのムービーも絶対に作ろうと心が新たになります


作る側の楽しさも知ってるけど、プレイ側の楽しさも知っている
速めに作って、遊ぶ方も楽しめれば、それほど素晴らしいことはないんですが
制作の効率化って、もう少し真剣に考えてみようかな