同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

小説書きになるためのスレ

やる夫が小説家になるようです
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html
超有名なカードシャッフルでのプロット訓練など
具体的なことが書いてある小説家を目指す人が気軽に見てみていいスレかと


ただ、カードや思考変更のプロット訓練を見るたびに思うんですが…
プロットの訓練をすることはたしかに大事なのかもしれないが
書きたいものがないからどうしよう? なら、カードでも使えばいいじゃない
こういう人は、書きたいものがないのに何かを書きたいんですよね?
なんか不思議というか、矛盾な気がします


俺は、書きたいもの(見たいシーン)があって
そこから同人活動が始まった人間なので
何を書いていいか分からないっていう人の気持ちが
イマイチ分からなかったりする