同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

EFZをキーボードでやりたくなってきたw

PCゲーの格ゲーはキーボードなんですよ
だから、メルブラもEFZもQOHも、みーんなキーボード
バルドバレッドリベリオンですらキーボード
ノーパソなんで、マウスも使ってません
出すのが面倒で、そのまま使ってたら思ったより主力になる
キーボードでやる格ゲーも、なかなかいいもんですよ

偶然見かけて謎ジャムであーこういうのが超必なんだと納得
俺は、神奈がボスのblue sky edtionだっけ? で終わったので
増えてるなあ、とある種感動


実際に俺が愛する名雪が食べているのはこちらっ
あー、俺の嫁って言葉使ったことなかったけど
やっぱ、俺にとって名雪俺の嫁に値する位置にいるんだろうなー

  • EFZ 魅せコンボ

すごいなーと思うと同時に
対人でこれやられたら、勝負になんないだろうなーと思う
最近の格ゲーで魅せコンボが存在しない格ゲーなんてない
だから、素人ができないというのはあながち間違いじゃないと思う
5回殴る間に10回殴られたら、偶然や運やタイミングじゃ勝てないだろう


でも、それがいけないことだけじゃないと思う
練習して出来るようになったとき
その嬉しさと爽快感は、確かなものだと思うから

  • EFZ 上級者たちのその実際

これには、正直何日訓練しても勝てる気がしない
ジャストディフェンス(リコイルガードだっけ?)で
超必殺技を亡き者にされちゃたまらんですよ

  • 超お手軽永久&即死コンボ

上に考えたことの答えが、ある意味こいつなのかもしれない
即死コンボって、俺は今までにできたことないんです
KOFは、いろんなサンプルを見ましたが
クイックができないで妥協したり、ストライカーを思うように使えなかったり
なんだかんだで諦めてきました


お手軽というか、こんな遊び方があってもいいじゃないって感じですよね
色んな格ゲーの動画が入ってますので、暇な人は必見ー
クラークの奴とかいおりんの奴とかテリーの奴とか、中々笑えた
即死コンボといいつつ、MAX超必だけとかねw

  • おまけ 昔書いたEFZのネタものが出てきたwwwww

今でも中二病なのに、あの頃はもっとすごかった
どこかに、実際書き始めたのがあったはずなんだよなー
今見てもカオス


−−−−−−−以下、プロット抜粋−−−−−−−−
練習場にて今までの経緯&キャラ紹介&ルール説明
優勝・準優勝には実現可能な範囲での願いがかなう。
病気の治療などには、無料で最新の設備を提供したりなど。


優勝者 第1回目は 川名みさき・上月澪
ともに 両方の治療を最優先でしてもらえるように

第二回目の優勝者は 美坂香里月宮あゆ
妹の治療ならびに自分の体の復活



飲み物を買いに行って、茜に真実(裏)のことを聞く
開会宣言+秋子さんのデモンストレーション
トーナメント表発表


そして 戦闘へ...
−−−−−−−以下、本文終了−−−−−−−−


秋子さんのデモンストレーションで
「最低でもこのぐらいはできないと、参加する価値はないので…」といいながら
誰かを血祭りに上げさせるような話を書いていた気がする
あー、ちょっと書きたくなってきた


ちなみに、俺が書いたときには
軍対抗のようになっていて
KANON ONE AIR 月姫とか、入り乱れての戦闘にしようかとかやってた
うわぁぁぁー 恥ずい…でも、ちょっと読みたいかも
まさに俺好みの厨展開w


あのときの俺がマジメに書いてなかったのもちょっと悔やまれる
あのときは時間が際限なくあった、今はない
それだけのことなんですが…