同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51262848.html


期待しすぎちゃって、何をしても無理になってるのでは…と思ってしまう
スカッドミサイルなんていわれても、当時小学生だったら
そういうもんか…で済ませていただろうし
今でも、知らないものはそういうもんか…で済んでいる
知っているからこそ、既存があるからこそ、反発したくなるんだろうなぁと


「だってゲームだろう?」ではなく
「このゲームなにしてんの?」と指摘することで得意げになってしまう
昔の自分はそうでした
ゲームレビューなんかしてたときには、ツッコミをいれていればいいと思い
人が作ったものに難癖をつけることを崇高なことだと思い込んでいた
難癖をつけることで、その作品がよりよくなると信じ込んでいたという痛い過去があります


そういう気持ちを意図的に消すことは、かなり難しいので
結局一時的にプレイして、飽きるまで遊んだら別の娯楽を探すのが幸せなのかもしれませんね
ずっと追いかけて、苦しくなったら楽しむ意味がない


俺はレビュー書いてたころからずっとゲーム好きが消えなくて、少し落ち着いて見られるようになって
今でも時間が許せば遊んでますが
立ち位置を変えて楽しみ方が変わったと満足してます