同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

風来のシレン SFC版

きっかけは、友達との会話…
不思議のダンジョンシリーズって、けっこー楽しめたよねー」
たしかに、俺もトルネコシレンは、それなりに遊んだ時間は長い
だが、昔の愚かな俺は、完全攻略はできていなかった
「SFCのシレンって、倉庫あるけどさ…あれ、ほとんど意味ないよね?」
「使わなくても攻略できるもんねー、基本的に最初のダンジョンがぬるすぎ」
「ま、最終問題は、けっこー苦労するけど」
…え?
そうなん?
俺、+99にした、どうたぬき(妖刀かまいたちとか、一つ目殺しとかあの編全部いれたの)とか
+99にした、重装(皮甲、やまびこ、などなどいれたの)で
奥のほうにいる良くわかんない蟲倒して、それで終わりだった…ぜ?
つうか、フェイの最終問題って、どうやって入れるのか、知らなかった…ぜ?


そして、話を聞いていくうちに出るパワープレイの数々
今やったら、全部できるんだよな
昔よりは、マシになってるよな…俺の頭
なんたって、あのゲームの売りって、プレイヤー(の頭)がレベルアップする
っていう話なんだもんな…


というわけで、始まりました、風来日記
風来坊の俺には、ちょうどいいゲーム(1プレイでやめられるなら、なんて素敵なゲーム)
懐かしやと思っているあなたは、知恵を俺に投げ込みつつ
ぜひ、お付きあいくださいませ