同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

WEB拍手のお返事

>とても素敵なキャラクターとシナリオに興奮しました
>(変な意味ではなくw)
>これからも活動頑張って下さいー
拍手ありがとうございますー
楽しんでいただけて何よりですー
感想までいただきまして、本当にありがとうございました


ちと思ったことを書くだけなので、怒らないで聞いてくれると嬉しいです
でも、怒ったら速攻で拍手でもメールでもコメントでも苦情をください
即刻削除いたしますので


『興奮しました(変な意味ではなく)』
と書いてありますが
それは、きっといわゆる18禁なえちぃシーンのことを指してるんじゃないかと
で、そうやって考えると、ウチのゲームはサービスカットがほとんどないよなーと


ただ、18禁で思いっきり脱ぐことを前提にしているヒロインよりも
18禁じゃない子のチラリズムのほうが嬉しい気がしないですか?
最近、ラノベを読んで感じたところでもありますが
恋愛だのえちぃシーンは、オマケ要素であり
だからこそ、途中で入る要素に旨味が濃縮されているわけで


ギャルゲーの発症は(発祥ですが、この字が間違っている気がしない)
RPGとかでチマチマ入ってるあの旨い要素を抽出したら
どれだけ旨いものができあがるだろう? ってなところじゃないかと
勝手に妄想しているのですが
ギャルゲーに食傷気味な人は、久しぶりに違うジャンルに手を出してもいいんじゃないでしょうか?
斬新なギャルゲーを探すのではなく、違うジャンルをやった後に戻ってくるとか
そんなでもいいんじゃないでしょうか?
ずっと同じ味だと、舌が麻痺しちゃいますよ


さて、なぜかギャルゲー以外も推奨な話になっちゃいましたが
俺が話題にしたいのはただひとつ
『DAGGERにエロがあったら、誰か得するのか?』ということ
ちなみに、先にここで明記しておきますが
(知ってる人は知ってる後書きネタですが…)
エロを作るのであれば、DAGGER chapter of pink(or purple)が出来るわけで
実際にDAGGERの本編に入れるつもりはありません
どーしてもシナリオの進行に対して無理がありますので


きっと、チラリズムぐらいがちょうどいい
と、チラリズム好きな俺は勝手に結論付けておきます