同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

いぬかみっ!第一巻

ようこが大人キャラから子供キャラに変わっててびっくり
「ようこ様をあんまり舐めて欲しくないのよね。たかが人間風情が」
と言ってるのと
啓太にじゃれあったり、ちょこれーとけーきを食べたりする姿は
どうも年齢が一致しないです


技の画像イメージだと「じゃえん」は、GS美神の狐火を思い出します
「しゅくち」といわれて、るろうに剣心とか、“天剣”の宗次郎とか思い浮かんだのは
俺だけじゃないはずw
元ネタは仙人の技なんだそうですが、印象が強いとそっちに引きずられますね
つか、wikiでみたら縮地って多いのね
★縮地が登場する作品★
いぬかみっ!(有沢まみず
魔法先生ネギま!(赤松健
テニスの王子様許斐剛
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(和月伸宏
・横山三国志横山光輝
封仙娘娘追宝録ろくごまるに
HELLSING平野耕太


笑いに関しては、裸芸は生理的にあんまり好きじゃないので
主人公の裸オチが笑いの主軸だと、私的評価は厳しいかも


ようこの表現技法は、今のところツンデレ変化形なので
ああ、こういう表現方法もありなのかーと、ちょこっと納得しております
直接的に、「べ、べつに…」というのではなく
振り返らせたいけど、けっして直接は動かない…みたいな


まだまだ、たくさんキャラが出てくるみたいなので
もう少し読み進めてみたいと思います