同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.13 小原 乃梨子(おはら のりこ)

もう、自分のペースでまったりやっていこうかと…というわけで、13人目は小原 乃梨子さんです
誰? と思われる方も多いと思われますが、この方、洋画を見ていらっしゃる人のほうが親しみがあるかもしれません


有名な作品といえば、ドラえもんの「野比 のび太」です
あと、タイムボカンの女ボスとか、ヤッターマンの「ドロンジョ」とか、そういう方面でも有名です


まあ、上にも書いたとおり、俺はドラえもん世代なわけで
映画が始まるときに「ドラえもーーーん」という、あの、のび太の声を聞かないと落ち着かないぐらいです(笑
ドラえもんの中でも、のび太は性格の変動が激しく、喜怒哀楽が最も変わりやすいキャラクターだと思います
そして、毎度いじめられるということで、哀の部分、特に泣くという行為に関しては
この小原さん以上に、多彩な感情を表現できる人を知りません
演技力という意味では、文句なしの一級品です
俺は、あの頃の、のび太が大好きでした


ドラえもんの引退を声優業の引退とせずに、これからも頑張ってほしいです