同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

Sister Princess TVアニメ第二話

最近はひぐらしばっかりなので、素直に癒されます(笑
いや、惨殺系もキライじゃないですが
シスプリとは毛色が明らかに違うと思うので…ね
12人をやる暇は、本当にあるんだろうか? という心配を抱きつつ
でも、全キャラの名前を言えるようになった時点で、ある種の宿命はあるわけで…

  • 第2話

4人の妹で驚いている主人公…大丈夫だ、後8人いるぞww
調査の人(氷上 恭子さんのナイスボイス)が後のキーパーソンなんだろうけど
調査って言うと、義妹と実妹を分ける妹との実際の血縁調査の人…とかかね?


んー、分からぬ影に戸惑う主人公…月姫ボイスだと思って考えると
少しは展開も…恐くならないかw(シスプリで十七解体は拝めないだろうし、まだその頃なかったろうし


このアニメの決め台詞は「そんなバカな…」んまぁ、その気持ち、分からんでもないな
というか、主人公がお化けに対して取り乱しすぎw
すごいよなぁ、聞き分けが良くて、兄想いで、もはや妹というより良妻
なのに、取り乱しすぎて「お兄ちゃん大丈夫?」と聞かれる兄、痛すぎる


そして、妹が衛、春歌、鞠絵、千影の順に続々と登場
つうか、三人は予想範囲内だったけど、千影だけ予想外
あれは、どっちかっていうとオカルトというよりマジシャンだろw
で、その後に妹同士の自己紹介…ちょ、おま、何か間違いすぎてるw


挙動不審になるだけなっても、最後に妹たちを振り返って頑張ろうとする兄がほほえましい
やっぱり、兄貴はそうでなくちゃね
…んで、予想通り他のキャラも全員集合
つうか、他に比べて一コマで全員揃うこの子たちが可愛そうだ
調査員も妹って名乗ってるけど、これは事実なんでしょうか?