同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫無双 第六話

群雄割拠の混戦、戦争時代に突入
公孫賛が袁紹によって殺され…そして、攻め入ってくるとのこと
おのれ、袁紹め…八つ裂きにしてくれる…とか思ってると、感情移入が出来ていい感じ
出撃の準備をしていたら馬超さんがいらっしゃいました
泣きそうな声でしゃべる馬超さんにじんわりしながら仲間として迎え入れました


袁紹のほうに視線が移って、ここで一つ考えてみる
…これって、ヤッターマン系に出ている三人組に近い構図じゃね?
んー、でも、袁紹以外はそうでもないかw
ぜひ、袁紹のボイスを小原乃利子様に
会話の中にある袁紹攻めの顔良受け…これは、見てみたいかもw


第七試合
初めてだし、馬超さんの能力を見せてもらおうか
ということで、将軍を馬超、軍師を孔明に決定
そろそろ、相手の陣形も固定がなくなってきて、厄介になってきた
四式、二式の繰り返しなので、三式と一式を繰り返しつつ攻めましょう
馬超さんの奥義のときのCGが、見えそうで見えてるのかどうか微妙なのが気になるのは、俺だけですか、そうですか


顔良さんと文醜さんの忠義心あふれ、なんだかラブラブなイベントを見て心が痛みます
第七試合−2
将軍は関羽、軍師を孔明にして戦闘開始
どうやら、前回の兵が引き継がれてるみたいですね
三式と一式を繰り返しつつ攻め、勝つには勝ったけど残兵4000ぐらい
んー、関羽は戦闘での艶やかさに欠けるなぁ


こんな殺し合いの最中ですが…顔良さんの「きゃんっ!?」のボイスとCGに惚れた
顔良さんと文醜さんのコンビ、やっぱりいいわ
戦場を離れて大冒険へ…血なまぐさい末路よりは、こういうののほうがいいかもしれない


中立な立場にいる黄忠さんのいる城に袁紹が乱入して、黄忠さんの娘を人質に取る
さて、人質を奪還するために、張飛は潜り込み、関羽はおとり役に
久しぶりに出てきた色っぽい趙雲さん、やっぱり可愛いわぁ…
黄忠さん…まさか、子持ちの人妻設定だなんてw
子を思う親の気持ちは、やっぱり強いものですねえ


ロリの極みともいえる少女、璃々を無事助けだしてほのぼの
涙の再開で、本当にほのぼの…うーん、荒んだ心が癒されます
そして、ここで黄忠さんが恩義に報いるために仲間になってくれました
ドラクエ的な展開ですが、こういう仲間の増え方は素直に嬉しいです
「そうでしょう? 私のご主人様」
やっぱり、このゲーム、実は呼び方だけメイドゲーだww


義理と人情で仲間になる黄忠に対して、感情で仲間になる趙雲
このギャップも、キャラ立ちには必要なんですね…と勉強してみる
黄忠さんの説明書き
「弓の名手にして治政に長けた未亡人」
ちょ、未亡人てw



第八試合
これで、将軍が全員揃ったわけですね
将軍を黄忠に、軍師を孔明にして、弓兵の配分を多くして戦闘開始
相手は陣形なしなので、お好きな陣形で攻めましょう
黄忠の技は、反射技なので強いダメージを受けるときには便利ですが
正直、そんなに強くないかも…
それより袁紹ホイミ系の技のほうが気になるw
45ターン目にて面倒になりすぎて撤退
撤退って、リトライの意味だったんですねー


趙雲さんを将軍、軍師を孔明にしてリトライ
「我は無敵」っていう台詞を聞いて、思わず
「我は無敵なり、我が影技に敵うものなし、我が一撃は、無敵なりーーー」
っていう林原さんの雄たけびが聞こえた俺は、もう中毒者w
SHADOW SKILLの武技言語です


結局趙雲も面倒になって、将軍が馬超で軍師が関羽、歩兵を集めておいて突撃と奥義onlyという
ヘタレ戦法に切り替えました
奥義の欄に、相手の人数が多いほどって書いてあるキャラを選ぶのが吉かと


袁紹さんの末路は、あの二人との合流
最後、負けた人用の島とかが作られそうですね、この勢いだと


じゃんけんで先鋒争いをしていたヒロイン方…うーんどっかの闘技祭の順番決めのようだ
次の決定方法は、サイコロか?w


拠点フェイズへ
うーん、人数が増えてくると迷うなぁ
まずは関羽へと直行
…あれ、これ、関羽イベントじゃないのか?
何はともあれ、薫卓が可愛すぎるんだが…
超絶デレ状態の薫卓(この名前は可愛くないから、本編の月(ユエ)でこれからは書こう)
と思ったら、今度はヤキモチツンの関羽が登場w
で、次には自室でツンの心情を聞けるという関羽視点のイベント
なんだ、この遊戯王のような都合の良いコンボは
最終的には主人公の自室にまでいらっしゃる関羽
うーん、分からないでもない…が、しかし性急過ぎやしないかね?
と思ったら、キスシーンonlyで逃げられる主人公…カワイソス


次は孔明のイベント
台詞の端々に、「べつに、あんたのために散歩に来てるんじゃないんだからね」っていう雰囲気をにじませつつ
はわわ、とですます調を上手に使いこなす孔明
ううーん、最近は、素直じゃないのが売れる時代なのか


問題は、サブキャラたちなんだよなー
月たちには会いたいし、呂布も捨てがたいし…
馬超趙雲黄忠も初めてだから欲しいし、袁紹さんは、なんか気になるし…
これ、繰り返しプレイには向かないわけなんだから、拠点フェイズの移動回数制限は正直勘弁して欲しい


迷いながらも黄忠さんを選択
いやあ、上手すぎる淑やかな姉さんも、悪くないな
きちんと純粋な子供を描けているのも凄いですが…
子供付きのお母さんという展開も、すごく新鮮な感じでイイです


次は呂布…やっぱり、あの無口キャラには愛着がわきます
素直でないながらも、袖をひっぱってのおねだり…うーん、女の子ですね(違


最後は月と賈駆
メイド姿でお茶を持ってきてくれる月…あー俺にもこんな人がいたら、シナリオが捗るんだろうなぁ…(何
その筋の人には、賈駆が絶対にオススメ、9割ツン、ロリ、ドジッ子の属性持ちな人には、マジで
逆に、ロリデレの極地である月は、私的に最強クラスの萌え度を持っている


三国志らしく、三国が均一になってきたーっていう緊迫したお話かと思っていたら
突如として、曹操がSの荀紣がMという展開が…ディープだなー、この曹操
同じエロの1シーン、展開が変わらないのが長すぎ
サドでもマゾでもない俺には、少々飽きる展開かも
だんだんとイベントCGがコマで切れてアップになっていく…うーんこういうのは悪くないかも


孫権のほうでも百合展開なのか!? と思ったら、そんなことはないようで…
ストイックな孫権の乱れる姿も見てみたい(もはやただの変態w


ここで、最初に出てきた緑川光さんの役職が出ました
左慈って、俺のイメージでは老師なんですが(龍狼伝のイメージですが
子安武人さんも出てきたーーーw
メガネの落ち着いた物腰、大人なお兄さんですね
どうやら、これがあの白服教団の教祖様的な存在らしいです
目的は、主人公の排除(異物の排除と内史、外史と言っているので、その当たりが鍵かと


また拠点フェイズになっちゃいました
まずは、関羽のところへ
世話焼き関羽さんですよ
それでも、「べ、べつにあんたのためにやってるんじゃないんだから」の姿勢を崩さないところがポイント
どもる愛紗さんが可愛いですね、やっぱり
言わせるフェチな人には、なかなかにたまらないかも
私的には、BGMがかなり好きなんですが
「みんなには内緒ですよ、女としての私を知っているのは、ご主人様だけなのですから」
こういう二人だけの秘密は、破壊力が高いんですよねー


次は、孔明様のところへ
素人の剣の訓練の話…自分で描いたファーナのことを思い出して、ちょっとひと笑い
頑張ってくれ、ファーナ…かなりの…並々ならぬ努力をしても、勝てそうにない軍師様だが
ファーナには、ファーナの軍師としての良さがあるよ…と、心の中で自分のキャラをフォロー
(いや、実際、ファーナも平等に愛してますよ?


固定にしておかないと、周回するときに苦労しそうだな(もう孔明様は二週目必須な感じですが
つうわけで、まずは黄忠さんから
「私の身も心も、今は全て、恋しい貴方様のものですから」
うは、直球攻撃が来たよ、でも大人の魅力と余裕が満タンだよ
優しい笑顔と笑い声が大好きです


続いて呂布
呂布とお昼寝ターイムっ!! つうか、イベントCGがやったらおおいね
特別扱いだね、呂布
無口っこ万歳ってことでw


最後は月と賈駆
お買い物イベントではしゃぐ月に、かんざしをプレゼント
髪は女の命ですからねえ…
そして、ほのぼのまったりのお茶イベント
うーん、この二人の掛け合いは不変だけど、それもまたよし


プレイ日記を書いてると、どうも進みが悪いんですが…
でも、ニヤケながら書いてる俺ガイル…もう中毒患者ですね、俺も