同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第五話

呂布の尋問をしようかって言うお話になる
…これ、裏バージョンとかで前編鬼畜でやっても売れるんじゃね?(何
尋問の結果、薫卓とその周りに本物の悪役がいる…っていう話らしいですね
で、呂布を仲間に引き入れちゃいました…凄い展開だな、それ


こういう無口っ子っていうのは、何を考えているのか分からなくて
猫みたいに気難しくて、でも、気に入ったり気を許すと従順で、そこがまたイイ
…って、誰かが言ってましたよ(断じて俺ではなく


洛陽に行くともぬけの空…敵はいないのか、隠れているのか不明との事
で、相変わらず様子見として突入を命じられる
うーん、たしかに罠避けにはなるのかもしれないけど、手柄を取られるっていうオチにはならんのか?
とか、分かってない奴が勝手なことを思ってみる


んで、呂布の家に本陣を引いたら、呂布のイベントCGが
無口は、どこかで動物とつながっている(月姫しかり、SNOWしかり…そういうことですね?(違


城門前で混戦中っていう話を聞いていってみると
白装束のくせに、俺の中ではMOTHER2のハッピーハッピー村にいた教壇と同じタイプにしか見えない奴らに襲われますw
呂布に着られて「うぐぅ」とか言ってやられちゃうあたりがいい感じw
…だんだんと、じょじょに、じわじわと、俺の中で呂布の株が上がりつつある


わかわかもと、わかわかもと、わかわかもと、わかわかもとハイハイっ!!
というわけで、ようやく若本規夫さんに会えました
…つうか、あの人大人気な声優なのに、すごいな
実際、いや、なんていうか…マーベラスだぜw
オカマキャラは、これで玄田哲章さんの十八番じゃなくなってしまったのかw


薫卓の悪政は、どうやら情報操作のデマらしく、本来は主人公殺しのための罠だとか
ここで、ようやく完全オリジナルストーリーに突入ですかね
そんなことはどうでもいい、それより薫卓が可愛いんだよっ
だいだいが、超巨体な方で書かれているから、そのギャップが激しいw


白装束に薫卓の両親が人質になっていたという新展開が…
んで、薫卓と賈駆を殺したことにして仲間になってもらうという展開に
虚ろな瞳に輝きが戻る瞬間って、いいですよねー
でも、そろそろ全ヒロインがヤキモチ熱を出してきましたよ
ここからが昼メロのみどころかと


久しぶりの拠点フェイズ…これだけ見ると、攻略対象は、上の三人だけってことになりますけど
どうなんでしょうかね?
ここまで一つとして選択肢がないのだから、何週もする元気はないのですが…


関羽のほのぼのイベント
三国志といえば、血塗られた歴史なわけですから、自分の手を見て悩む愛紗も分かりますが…
もう少し日常として、違うほのぼの加減でも良かったかなぁと
コメディ調がだんだんと少なくなっている感じです


孔明の読書イベント
あれ? 前回読んだんじゃね? と思ったら、そういえば、前回は関羽張飛にしてやったから
…そういうオチなんですね? という感じ
場所特有の話じゃないというのが、ちょっと興醒め…まあ、しょうがないんでしょうけど


薫卓と賈駆がメイドさん姿にwwww
いや、破壊力高いなぁ、これで呼び名はご主人様か
(メイド服は主人公の趣味で着せてるの発覚…まずいだろw
賈駆はツンが9割です、その筋の人向けですね
その分だけ薫卓が癒してくれますから、俺は問題ありませんが


呂布と温泉イベント…うーん、やっぱり羞恥心はゼロ設定か
じっくり見られるのが羨ましいわぁ…いやいや、結構なもの(CG)を見せていただきましたw

全ヒロイン出てくるまでに、どれ程かかるのかが恐ろしくなってきました
というわけで、続きに戻ります