同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

長期間、製作する上でのモチベーションの保ち方

http://www.slideshare.net/sakugetu/ss-3241428


上のリンク先がネタ元です
重いですが、しばらく待つとスライドショーが再生できます


プロットを決めることがいい…とよく聞きますが
素晴らしいプロットの書き方というのが、また難しい
それが書けるからこそプロであり
それが書けないでも頑張る同人屋ってことで一つ、お目こぼしをー


1日10行書くという発想は、間違っていない気がします
そして、1度始めると10行で終わらないにも同意w


問題はモチベーションの保ち方なんでしょうが…
頂いた感想とかは、たしかに見直したりするとヤル気でるかも
そして、一番気力があるのはコミケ終了直後w


にしても…みんな、作るのに苦労してるんだなぁ
当たり前なのかもしれないけど、なんだか安心でもある