同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

真・恋姫†無双 ゲームプレイ日記 その1

正月の間は封印しておきました
(おかげで自分のシナリオはそこそこ進みました)
けど、せっかく買ったんだし、もう連休もないし…真・恋姫無双やります


ゲームは1日1時間とか、切り上げて作業を進められる人とか
本当に尊敬します
自制心のない俺には、とてもじゃないが真似できない


インストール…しようとして、だが、ちょっと待ってほしい
必要な容量、7GB以上…な、なな…ギガ…だと?
ディスククリーンアップと他のアンインストールで工面して、なんとか場所を確保
いやあ、ゲーム4〜5個ぐらいの容量じゃないかい?
つか、最近買ってないだけで、最近のゲームはみんなこうなのかしら?


前回もそうですが、起動直後の音楽が大好物です
というか、音楽は良曲が揃ってますよね、本当に
応援者伝の3枚目、真ん中の列の真ん中あたりに自分の名前ハケーン
いや、ちょっと嬉しいものですね
少しでもお役に立てたなら幸いな話ですが


さて、まずは、魏・呉・蜀のどれをプレイするかを決めないと
呉は、美味しそうだからとっておきたい
蜀は、劉備がたぶんドツボだろう、きっと
というわけで、単純な消去法で魏から
べ、別に華琳様がきらいなんて、言ってないんだからねっ


開始は、初代のトリップまで同一、そこから先が変更ですか
細かい説明なしにも分かるシナリオで一安心です


華蝶仮面、優遇されすぎだろっ常識的に考えて
真名の説明が一番最初ですか、これは大事だ
つか、真名っていいシステムだよなーと本当に思う
信頼した相手にしか呼ばせない名前とか、ね、服従度合いを示すのがいいじゃないですか


曹操軍と合流して、お話スタート
一刀様の性格も変わってないようでなによりだ
この性格、わりと好きなんですよね
一刀の姓名確認で、生徒手帳とか出て写真に驚くとかあるかなぁ…と思ったけど
そこは、妄想しすぎでしたサーセン


いい感じでOPが入って気合が乗ったところで拠点フェイズ
んー繰り返しはやめてほしいが、どうやら、繰り返さざるを得ないシステムっぽいな


春蘭と秋蘭は、二人で一組なんですね
まあ、相乗効果がないとキャラとしては厳しいかなーと思ったら
春蘭までツンデレ要員かw


華琳様、驚くくらいの弩級Sだなw
王としての風格や立ち居振る舞いを説明する華琳様
以前に比べると、一刀様を育成ゲームの雰囲気が強くなってきましたが
果てさて、どう流れていくのやら、楽しみですわ