同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ギルティギア イグゼクス アクセントコア 初プレイ

http://www.guiltygearx.com/am/image/up_image/up_122001.jpg
どうでもいいが、この絵はたぶんなウホッを含んでいるようにしか見えん
そういう関係なのか? やっぱり


ゲーセンで並んでるのは見ていたんですが
どうにも上級者向けっていう印象だけが残ってたせいでやってなかったギルギア
今回は、誰も台にいなかったので、ちとやってみることに


で、CPUを相手にバシバシとコンボが決まらなくて…orzと頭を痛めているときに
乱入者登場
相変わらずメチャメチャ緊張して、心臓痛くなりかけながら対人開始
俺はソルであっちはアクセルさん


…あー、なんか、舐められてるっつうか、遊ばれてるのが分かるわー
ダストボタンを連射するだけのプレイとか、なーんか必殺技単発とかしてるのに
コンボをやるときには、青キャンまでしてくるとかね、もうね
俺は青キャンなんて、できないんだよ…orz
しょうがないから、ジャンプからすかし投げっぽく、ぶっきらぼうに投げるとかして
なんとかチマチマとダメージを与えて一勝
んで、すぐに相手に取り返されて一敗
3セットなんで、次落としたらもう無理かなーと思ってたら
二回目でダブルKO


あれ? あれれ? なんとかなるかもしれないよ?
逆に、あっちのほうには動揺が見れるよ?
でも、ぴょん吉にはしってバッタプレイをしていた俺を
地上からの上向き攻撃っぽいので、10HITとかで駆って来る相手
へぇー最近は、アクセルさんの鎌ってそんな動きなんだ…とか、関心しながらやられる
あー、もう無理かもしれんね…ってことで
特攻後にタイランやったら当たってくれました…二回も


で、最後の最後にどっちも一撃くらったらやばい状態でひたすら牽制試合になって
案の定やられました…orz
やっぱ、練習不足だと誰にも勝てませんよねー
ホント、あれは上級者向けだといつも思う
未だに、青キャンと低空ダッシュが自在に出せない俺には、あのゲームは鬼門です