同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

楽しむ姿勢

ゲームってさ、楽しんだほうの勝ちだと思う
きっと、人生もそうなんだと思うけど
名作は一本、それ以外は認めないとか
そんなに名作と思うのは、違いが分からないとか
そういうこと言って、他の作品を否定するのは寂しい気がする


結局は楽しんでる人のほうが幸せなんだよね


と、めるらぶっ!の紗希の台詞を考えてたら
こんな感じになりました
でも、実際のところ、違いが分かる人間よりも
なんでも楽しく感じる人間のほうが
楽しいんじゃないかなーと思ったりします


逆に、味覚なんかだと
何を食べても同じ…と思うのは、ちょっと可哀想だと思う
味が分からない、愉しみ方が分からない人って
寂しいじゃないですか


なんか、好きなものが多いってのは、自慢していいことだと思います