同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

灼眼のシャナ 第1巻

あれだけ有名だったのに、アニメ、漫画も含めて初めて手を出しました
予備知識は、ツンデレ&メロンパンくらいです


ストーリーとしては、完全に王道ですね
少し飽きた日常から、非日常へ
そして、主人公との触れ合いの中で変わっていくヒロイン
サブキャラで男三人女一人という人数比は、なんだか不思議な感じでしたが
吉田一美さんが可愛すぎるので、何の問題もなし


読んでみると、こういう一歩引いた控えめな可愛い女の子は
未だに健在なんだなぁ…と実感させられます
なんで、ウチのファーナはそれになれなかったのかなぁ…と思うと
今でも心が痛むのですが…
それは、俺の力量不足ってことでw


キャラ数は、メインで三人と覚えるのも楽ですが
大変なのは、専門用語の多さです
専門用語を使っての戦術の理解とかいうと、苦手な人もいるのかなーと
ただ、それをフォローするだけの魅力的なキャラたちだと思います


電車とかでシャナの着替えシーンの挿し絵とか入ると
自分がここにいてはいけないような気持ちになります…orz
1話完結で満足しちゃったのと、16だか17まで出てるので
どうも手が止まっちゃいそうですが
時間を空けてチマチマと読んでいきたいですね