同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

ゼロの使い魔第一期、全部見てきた

つうわけで、今日はぶっ通してゼロの使い魔を見てきました
雰囲気作りやら、世界の設定やらが細かく出来ているのと
最初の辺りのテンポの良さで、のめり込み要素は十分ですねー


ツンデレといえばルイズと言われていましたが
惚れ薬の辺りの見せ方とかは秀逸ですよねー
なんにしても、ツンデレ好きにはたまらないかと


才人君の能力も大好きです
つうか、武器全般OKって、最強の能力ですよねー
後は、強くなる努力のシーンがちょっと欲しかったかな
ま、なんにしても2話目で惚れたわけですが
キャラは色々出てきたが、やっぱり俺はシエスタが一番好きかな
セーラー服は、ぜひ本編で見せて欲しかった


伏線は適度に広めて適度に回収して
犯人に対してのフェイクとかはなかったですが、逆にそこが分かりやすくてよかった
私的には、ENDで水の精霊に指輪を返すところは見たかったです
日本軍の兵器、零式艦上戦闘機が出てきたときには、ちょっと震えました
いや、ミリタリーに関しては、俺はそれほど知らないんですけどね


帰る帰らないの姿勢は、あれぐらいがちょうど良くて好きな感じです