同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

DAGGERを自分で振り返る

ネタバレ注意ですが、見てもネタバレにはならないように気をつけたつもりです




最近、いろんなことを思って自分の書いたDAGGERを振り返るんですが…
あのときは最高だと思って書き上げたのに、振り返ってみると疑問符が浮かぶ
描いている中身には愛着があって、私的には楽しく読める
(俺が満足するように書いたわけだから当然ですが(w
どちらかというと、俺が気になるのは細部やイベントの書き方がどうこうよりもプロット
絵描きさんで言えば、たぶんデッサンのレベルのお話


後付進化型を自称する俺としては
今になってから他のキャラのシナリオと、もっと深く繋がることができるところや
展開に修正をかけたほうがいいと思うところが、だんだんと見えてくる
ユイシナリオ、ファーナシナリオの展開や特に結末が
もっと広げられた、変更が出来たと反省するのです


そして、最もそれが強いセレノアシナリオが、一番大きな関門かもしれません
ユーザーさんたちからもアイシスと同じく看板娘として愛されていますが
その結末が愛されていない部分も多くある…と
書き直してみたい、CGを補完したい、声もいれてみたい
音楽のクオリティの高さは今でも誇れるほど、あの曲は気に入ってますが
常に上を向いて、常によりよいものを目指そうと、誓うことに決めました