同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

頭文字D VS 高橋啓介 IN 赤城 RX-7 Type R FD3S MAZDA

赤城レッドサンズの本拠地で、夜のダウンヒルといえば萌えるしかないでしょうw
余裕綽綽でタイムアタックとか言ってる啓介さんに殴りこみ
関智一さんのあの声で「GT-Rには死んでも負けられねえぜ」とか言ってるのを想像すると
もう、たまらないわけですよ


スタートと同時に先行され、「やべえ、特性上GT-Rってこのステージきついんだっけ?」とか
今頃、「コーナー二つでバックミラーから消してやるぜ」とか言ってるんだろうなぁと思いながら
第一セクションはバックミラーから消されないでついていきました


第二セクションの前で、相手と壁に挟まれて大きく減速…orz
うわーやばいかぁ…と思ってたとおり、次の高速セクションで
相手のブレーキランプがチラチラ見えるぐらいに引き離されていく


「じりじりと差を詰めてきやがる」という感じに第三セクション直前に
相手に触れるぐらいの距離に…第三セクションのあのきついコーナーの立ち上がりで
加速競争に何とか勝利、見事にパスできました


第四セクションは、「突破口は…右だ」とか言われないように
ミスってじりじりと追いつかれても、直線でどうにか引き離し最後のコーナーも楽しめて
華麗に勝利しました


うーん、GT-Rって、特にヘアピンが曲がりづらい気がするんだけど…
俺の操作法のせいなのだろうか?
アクセル抜いてブレーキかけてハンドルとか、アクセル半分抜いてブレーキを軽く当てて左とか…
どれがいいんでしょうねえ
なんにせよ、アクセル前回で左足ブレーキで、ゆるいコーナー抜けるのが大好きですw


…今回はこれだけ大量に書いたけど、これが毎日続く保証はないのでw
今日は、テンション的にこれだけ書きたかっただけなので、ご了承ください