同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

BLACKGAMER的な声優名鑑 No.11 田中 真弓(たなか まゆみ)

三日坊主にならないようにがんばりたい…というわけで、11人目は田中真弓さんです


アニメを見てる人なら、大体の人が知ってるんじゃないでしょうか?
宮崎駿の映画にも出たぐらいですしw


有名な作品といえば、ONE PIECEのルフィー、忍玉乱太郎のきり丸、ドラゴンボールクリリン
魔神英雄伝ワタルの戦部ワタル、天空の城ラピュタのパズーなど
ともかく、少年ボイスで有名です(笑


完全にそのキャラになりきってしまうかのような、あの演技力
クリリンやきり丸なんて、絶品としかいいようがありませんw
通常の喜怒哀楽に加えて、叫ぶという演技も、この人はかなり上手いと思います
演技するキャラは、かなりの確率で特徴的なキャラで、それぞれ特性は全く違いますが
どれも、この人が演技をすると自然に感じてしまうのですから、すごい演技力です


いたるところで見かける田中真弓さんですけど
これからも、ずっとずっとがんばって欲しいです