同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

第一話

最初に難易度設定が…
これは、ハードにするべきですかねえ、元プレイヤーとしては


最初にムービー&ボイスがあり…おっ!? と思ったのもつかの間
でも、正直ゲームの雰囲気とは俺としてそぐわないのでなくて良かったかも
ま、ボイスはあっても良かったですけど


一章
お決まりの街を荒らす、ならずものとの戦闘
こっちはエディとミカヤの二人、あっちは6人だったかな?
ちょっとしたら、増援のレオナルドっていう弓兵が一人来ましたが
ほとんど二人だけで撃破成功
なんだ、そんなに難易度ないじゃん


二章
そんなに難易度ないと思ったのもつかの間
いや、こいつらありえないぐらい弱いわ、主人公たち
ほとんどのキャラが一撃食らったら回復しないと使い物にならない上に
聖戦の系譜であった剣補正とか全く無意味だし
剣士系が斧相手に回避せずに殴られて、しかも追撃なしって、どれだけ弱いんだよ?
しかも、ミカヤ(魔法使い系)は一撃殴られただけで死ぬし…
ちなみに、誰か一人死ぬとゲームオーバーで強制やりなおしみたいですよー
ほとんどのキャラがハイエナになって経験値集めって、どれだけ卑しいんだ…orz


難易度どうこうというよりキャラの弱さに…orz
ま、一日2〜3章ぐらいは進める感じでプレイする予定です
まだ世界観とキャラ設定と何をしてるのかが分からないのが
一番の問題だったりしますw