同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第十三話

エロゲーのエロシーンを見ているときに、自分がヨーグルトを食べていると
頭文字Dにて敬愛する中里さんが仰っていた得も言われぬ余韻というより、
言いようもない敗北感を感じるのは私だけでしょうか?
つうか、ゲームのときに何か食べるのは、やっぱ変なのかな
昔は酒を飲みながらゲームとか平気でやってたけど…
STGと格ゲーの致死率は跳ね上がりましたよww 実際


というわけで、本題に戻って
黄忠のところへ
璃々ちゃんが出てくるとえちぃ率が低いので、ホッと一安心
いや、正直エロはキライじゃないんだけど、長いんですよね、実際問題
若本規夫さんのキャラが、最近になってしょっちゅう出てくるわけだが…
嫉妬をせずにヒロインの背中を後押しできるキャラっていう立ち回りなんですね、やっぱり
べつに、カマキャラじゃなくてもいいわけですがw
というわけで、生まれてくる子供の名前をつけ、そのときに傍にいるという約束をして
黄忠さんも終わっちゃいました


うーん、やっぱり少し寂しい感じがしますが…
これが逆に手軽さを生んでいいのかもしれませんね
一つ一つの約束を胸に、最後は大団円でいてほしいです
っていうか、冷静に考えると主人公は何年ぐらいこの地にいるんでしょうね?
最低五年はいると思いますが…そりゃ、思い入れも深くなるもんだわ


続いて、月と賈駆のところへ
いきなり後ろからパンチラをゲトww
で、継続したいがために犬の声真似までやる主人公、アホすぎるw


張遼のところへ
全員がメロメロの(死語)骨抜き状態(死語)なので
こういうふうに飄々としているキャラは、いいリフレッシュになりますね
酒の席での漬物とでもいいますか(ww
と思ったら、このキャラも他と同じでした…orz
どうせ、曹操とかもツン8のデレ2とかだろうし…孫権メロメロだったし
大喬小喬ぐらいかな? 主人公に対してのデレがないのは
ちなみに、張遼さんも途中で「にはは」と可愛く笑ってくれますw
どうでもいいけど、イベントCGの二枚目…昔、さんざんと騒がれた早脱ぎを
久しぶりに見ました…うーん着衣onlyじゃない俺は、別にいいけどさww


そして、ようやく話は進展を…遜権さんと直接戦闘
いや、毎度思うわけですが、兵士を奮い立たせる演技をする声優さんは大変だろうなぁと
今のところ、孫権関羽趙雲の台詞回しは好きです
魏サイドでいえば、曹操と夏候姉妹も好きですよw


敵将軍が孫権で、軍師が陸遜ですよ
うーん、今から奥義エフェクトが愉しみだw
こちらの将軍は趙雲、軍師は孔明
相手は前回と同じく七式と二式、なので、こちらは一式か六式で対応
相手の二式のときには、孫権の奥義で弾かれるので、六式で待つのが無難かと
奥義も可愛いわけだが、何より右上の孫権がやられているときの顔が可愛すぎるww


途中で甘寧さんが乱入
三式で途中から八式なので、二式か七式で対応しましょう
つうか、どれもこれもそうだけど、最初に見せた勝利条件と違うところで
いつも中断されるやん、それじゃあ、勝利条件にならないやん


甘寧VS馬超の戦闘
ワカメちゃん状態(常時パンチラ)な甘寧さんが俺はとっても気になるわけで…


で、敵将軍が孫権で、軍師が陸遜の第二戦
こちらの将軍を関羽、軍師は久しぶりに趙雲
歩兵を大量に用意して、一式で突撃を繰り返すと楽に勝利
うーん、実際の戦さながらですが、途中からは数を頼みにやっても楽勝だわなw


やっぱり、受け止めるときの孫権が可愛すぎるわけで…
で、関羽の圧勝により縛につく孫権…ここで、趙雲が捕まえていたら
またあの縛り方が見れるんじゃないかと、余計な期待をしたが…甘かったか


周瑜の謀反が確定して、結局孫権を捕虜に…
うーん、三国志でハーレム作るって言っても、魏と呉の王を女にして(ついでに薫卓も)
それを囲うっていう発想は、素直に凄いと思う


孫権とえちぃ話に突入
ツンデレというより、クーデレか
孫権「誰が上手いこと言えと(ry」
こう考えてしまっている俺は、もうダメな人だ、ホントにダメな人だ…orz
うは、笑った顔も可愛いわぁ
そして、自分を真名で…蓮華と読んで欲しいとのこと
さて、月に続いて第二の真名で呼ぶキャラができたわけだが(何


気丈で王の言葉遣いな蓮華からのギャップがたまらないんでしょうねえ、きっと
主人公のことを名前で読んでくれるのはいいが、ご主人様とは呼んでくれないのか
なんだか寂しいな…OTL
蓮華と孫尚香の姉妹どんぶりがあることに、期待をしましょう


で、周瑜と于吉(子安武人)さんが悪だくみのお話を…
死したものに順じ(殉じ…か?)生きる姿は、いじましくも難しいものですね
そのひたむきな愛という奴は
ようやく、これでボス戦も間近…かな? と思っていたら
ちゃんと于吉さんがこの物語も終盤っと教えてくれました
最後は左慈VS五虎と呼ばれた将軍たち…ってのも燃えるかもw



で、また拠点フェイズ
孫尚香がいないと思ったら、いたよ、やっぱりw
ぬか喜びは、ぬか悲しみになったわけだ(違
ただ、蓮華もそうだが、この時期に参入=回数はメチャメチャ少ないってわけだよね
なんか、もったいない気がするなぁ
残る一人は、いったい誰よ? 周瑜なのか?


関羽のところへ
うーん、ちょっと前に飲み比べとかやっていた関羽
今回は、酒を毛嫌いしている…こういうショートストーリー的なずれが
やっぱり、短編の連続だと難しいですよねー
趙雲がメンマをねだるのが、なんとなく可愛かったりw
酒に乱れるよりも、着飾った関羽のほうが好きなので…順番的にちょっと辛いかも
美味しいのは、やっぱり最後に食べるべきですよね(何


孔明のところへ
いや、イベントというには寂しいくらい事務的なお話が繰り広げられて
そこで何もなく終了…うーん、早ければ早いで、さくさく感がある分寂しいな


月と賈駆のところへ
帰るかもしれないと言ったら、月が泣き出してくれましたよ
控えめで、いつもおとなしい子がこういうことを言ってくれると響くんですよねえ
それにしても、音楽がいいねえ


賈駆はツンツンツン子だそうです
正直エロが蛇足になっている希ガス
つか、他がエロなしで終わってるところを見ると、余計に違和感というか
なくてもいいんじゃないか…感が
新しいイベントCGのほうは別として、使いまわしのほうは完全にいらないかと
えちぃイベントの途中で時間がなくなって今日は終わり…orz


これって、エロゲーなんですよね、世間から見て
エロが多すぎてイヤになるのは、ダメですよね、やっぱり
私的に、一人1〜2回以上になると飽きるんですが…