同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第十二話

呂布ちんが終わっちゃったんだから…次、誰にしよう
こうやって少し寂しい思いをするのは、週刊誌の連載が終わったときのような気分ですね(何


月と賈駆のところへ
流民の保養所的なところを作ったのも、そろそろ完成らしく
そこで、「太守さまは帰ってしまうんですか!?」という一言があって騒然
どうやら、主人公が帰るのを引き止めるキャラたちの話で
拠点フェイズのキャラ攻略完了というわけらしいです


結末は、拠点フェイズで攻略したキャラ数によって、ENDが変わるという
制作側にもプレイ側にも負担がでかいENDなのか!? と、ちょっとビビッてますが
はてさて、どうなることやら


今度は孫権サイドの周瑜さんのところに子安武人さんがww
うきつって、変換で一発で出ないのがだるいんですよね
緑川光さん(左慈)も企みの真っ最中、儀式がどうとか仰ってます


と思ったら、また拠点フェイズ
うーん、また足踏みか…と思いつつ、ニヤニヤする俺ガイル…ダメだな


関羽のところへ
うーん、羞恥心が出たということですかな
着替えでBEFORE AFTERを見せたのは、私的にはSHUFFLE!プリムラが初なわけですがw
同じイベントで違う反応って、やっぱり親密度の定規になるもんですね
なんにせよ、着飾った関羽がすげえ可愛いわけですよw
青みがかった純白のドレスには、驚くべき破壊力がありますね
だんだんと敬語雰囲気が消えていく娘風な関羽は、やっぱり萌え


孔明様がお祭りで天女様になっちゃいますよー
で、天女様は夫婦の役だったとかでエロ突入…可愛いからいいやw
立ち絵まで用意されているってことは、後にも利用される可能性が高そうな予感が…
ラストとかで使われないかなー


次は黄忠のところへ
やっぱり、これって攻略するのに適した順番と適さない順番があると思います
せっかくのえちぃイベントCGでも、ついさっき孔明様ので見たのと
ほぼ同じ姿勢だと、嬉しさが減退しちゃうわけで…
ま、これはこれで可愛さがあるからいいわけですが…子供が欲しいっていうのは
ハーレムゲーにしちゃちょいと重い話ですよね


月と賈駆のところへ
へぅ〜とへばってる月に萌えw
そして、入浴シーン…こうしてみると、本当にロリの脅威(境地)だな
でも、こうしてみると、この時代を描くのは、場所の変化が少なくて辛そうですよね
町(市)、森、城(部屋、庭、風呂)と、このぐらいなわけですから


で、悩みに悩んで張遼のところへ
昼間っから酒飲みイベント…でも、俺は関羽チラリズムから目を離さずww
どうやら、関羽とのレズイベントが楽しめそうですよw


呉が攻めてきました…さて、三国志としても佳境ですね
どうやら、互いに裏切られ攻め込まれたと勘違いしての共倒れという筋書きらしいですが…
でも、孫権が主人公のことを信頼している姿に萌えw
孫尚香っていうおませさんなロリっ子にも萌え


相手の将軍は孫尚香で、軍師は陸遜
こっちは、将軍が馬超で軍師は孔明にて応戦
相手は七式とたまに二式なので、一式か六式で
なんか、久しぶりだなぁ…この戦闘も、相手によって音楽が変わるところがこだわってますねえ


なんだかんだで陸遜もはわわ軍師ですよね?(何
趙雲にいじめられる孫尚香に萌える人が多いんでしょうね
いや、俺はロリ属性とは言いがたいんで、きっと違いますよww
なんだかんだで、SM思考な趙雲にも萌え
っていうか、その縛り方はねえよww


で、孫尚香が捕虜に…うーん、相変わらずハーレムゲー
こういう主人公に惚れちゃったおませな女の子は、必ずアクセントとして出てきますよね
だが、それがいいww
って思ったら、拠点フェイズの攻略対象にのってない
なんだ、ぬか喜びだ


後のうまってないのは、孫権と…誰なんだろう? 


関羽のところへ
結婚式イベントがあって、どうやら本当に嫁とか子を育むとか
恋愛というよりも、結婚を意識したギャルゲーであることが発覚
まあ、変に軽いよりも、そういう風に人の生と死の両方を描いている作品であるほうが
深みは増すので良いことだと思います


孔明のところへ
相変わらず、チェスっぽいゲームをして遊んでいる模様
今度は悪女としての成長ぶりをうかがわせるようですね


ああ、ホントに進んでねえなと自己嫌悪に陥りながら
とりあえず、今日はここまで
ふとやっている最中にSSが浮かんだんだという昔の俺のような懐かしい一面が…
時間があったら書いてみようかしら