同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第九話

というわけで、短いながらもプレイ日記
うーん、下着がみんな似たようなデザインなのは、仕様なのか、狙ったのか
それとも、俺の人選が問題なのか…謎だw


昨日の続きで呂布とのえちぃイベントですよー
ほのぼの、幸せ、主人公が本人にとっては誠実なのは分かりましたが
ある意味ワンパターンでだれてきた…けど
終わった後で踏み込まれる修羅場には、大いに笑ったw


そして、月&賈駆
回想シーン的なお話が入ってくるのが多くなりましたね
呂布のときもそうですが、この二人も
でもやっぱりなにより、月の照れポーズが可愛すぎるw
相互作用が強いのは、関羽張飛に負けずとも劣らず…いい感じでキャラが生きてますよね
どうやら、次は両手に花のフェイズになりそうだ


大喬小喬がいらっしゃいまして、呉と同盟を組む
「はわわ軍師」と揶揄されていると孔明様…だって、そういうキャラでしょw
相手側は、曹操が直々に出陣されるとか…つうか、このゲーム、外見で相手の強さを計れんから
なんとも奇妙な強さのインフレがあるw


敵が60000で、こちらが50000…まあ、なんとかなるだろうと
将軍を張飛、軍師を孔明で決定
相手の陣形は、前回と同じく四式、五式なので、こちらは三式と四式で対抗
歩兵をMAXにしてれば、そう問題なく勝てるかと
地味に孫権の援軍が一撃分とか食らわせてくれるから、さくっといける


張飛が飛び出して、それを守るために全軍飛び出しという無謀な策に…
そのうち誰か死ぬのか? と考えると、ちょっとイヤな想像が頭の中を走るんですが
これって、そういう話なのかなぁ…?


で、伏兵を相手に減った戦力で戦います
相手は二式onlyなので、一式or六式で戦いましょう
孫権のフォローも考えると六式で平和に戦ってるのが一番楽かも


張遼が戦いを選んで関羽との一騎打ちに残りました
あくまでも自分に素直…それでも、部下をきちんと逃がす姿はやっぱり好きですね
関羽が魂魄を連呼するたびにブリーチを思い出す俺がいる…うーん、染色されてますねえ、脳内が
そして、張遼が仲間になる…うーん、こんなにころころと仲間を引き入れていいのかw


次は、将軍が馬超で軍師が張飛…んー、軍師って柄じゃないだろw
相手の陣形は、五式、七式なので
五式に対しては、四式と九式、七式に対しては一式と六式で対処
相手の攻撃が強いので防御の陣形(数字の大きいほう)がいいかと


夏候姉妹の掛け合い、特に妹の冷静さがいい感じですね
相手側も想像以上に細かく書いてある…魏のほうは多く書かれているので
孫権サイドも多く書いて欲しいですねー


で、拠点フェイズ
幽霊に怯える関羽萌えw
やっぱり、このギャップにみんな萌えるんでしょうねー
っていうか、この時代に肝試し的なことをやるとは想像しなかった


お弁当を作ってる孔明のイベントが萌えw
やっぱり、色々考えながら料理しちゃう女の子は無敵ですよねー
そう思えるように、俺は全力でユイを描き切ったわけだしw
強制的にひざまくらを奪うっていうのは、珍しい展開ですねー
「綺麗な心の持ち主です」って、断言されましたが、綺麗な心の持ち主は
もう少し節操があるものだと思います