同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

恋姫†無双 ゲームプレイ日記 第八話

さて、展開は進み、曹操と戦う前に緑川光子安武人による罠がある悪寒
(つうか、ちゃんとキャラ名で書けとw


夏侯惇と許緒で、戦闘開始
相手の陣形は、四式、五式の繰り返しなので、こちらは、三式と四式の繰り返し
3ターン目で相手の奥義発動…ですが、あんまり気にしなくても問題ないかと


で、途中で張飛VS許緒のロリロリバトルシナリオが…
うーん、許緒が持っている武器がメルのバッポに見えてしまう俺ガイル


夏侯惇夏侯淵で、もう一度戦闘開始
ちなみに、相手の兵力は30000に戻ってました
相手の陣形は、三式、四式の繰り返しなので、こちらは二式と三式の繰り返し
奥義は2ターンごとに来ますが、防御力増強なので問題なし


戦闘終了、無事に勝利いたしました
孫権サイドを見ていると、どうしても一騎当千の漫画の絵を思い出す
「こーきん、こーきん」というあの女の子なイメージが強くてww


またまた拠点フェイズ、最近回数増えたけど…人数増えないよ?
まずは、関羽
わざわざ手料理を作ってきてくれましたよw
お魚とか、トカゲチックな奴とか、色々もられていますが
やっぱり、勉強はできても料理は出来ない属性か


次は孔明様へ
どうやら、エロが2回+日常系という感じらしい構成です
城壁でのお昼寝から部屋へと誘っちゃいますよ
ホント、やりたい放題ですね、この主人公


うーん、魅力の出し方について、またひとつ勉強した気がします
ギャップなんですよね、一つとしては
腕の中では可愛い女…が、このゲームの醍醐味だと思うんですがw


次は黄忠様へ
街中で振り返るほどの美人…まあ、黄忠趙雲なら分かる気がしますが
で、じゃんけんで勝ったほうが主人公と路上(街路?)プレイだと
すさまじい奪い合いですね、普通負けたほうが罰ゲームじゃないのかとw
そして、主人公に対して言わせるプレイですよw
これもまたこれで、ある意味新境地?(いや、そっち側では普通なんだろうけど


呂布ちんのところへ
「ご主人様、恋とお風呂入るの、嫌なの?」
しょんぼり攻撃が来ましたよwwww
嫌なわけありませんね
純粋な攻撃ほど強いものはありませんね、やっぱり
つたない言葉で紡がれた健気な思い…うーん、いいねえ
ただ、黄忠さんのときもそうだったけど、1イベント中に三回は正直長いわけで


月と賈駆のところへ
月と蜜月の日を過ごした後なので、賈駆が怒ってきちゃいましたよ
「私の月を取った」と
趙雲の提案により、賈駆を抱くことにwww
賈駆も、だんだんとデレ加減が増えてきた…これがデレかけって奴だな


本音を一瞬もらして、後はそこを激しく攻め立て…うーん、対ツンデレ攻略では必須な話ですよね
メイド服の賈駆…ストッキングが気になりますw
やっぱり、ツンのままなんですねー、ファンにはたまらなそうだw
「うっさいわね」と怒られたい人は、間違いなくやるべし


次の展開は、天の遣いが情報操作によって今度は地獄からの使者に
久しぶりに若本規夫さんが登場w もっと出るのかと思ったら、なかなか出ないのね
で、あのMOTHER2のハッピーハッピー村の白バージョンがまた登場(まだ言うか
「っしゃうらー」がNARUTOの「しゃぁんなろー」に感じる俺も、そろそろまずい


篭城している城に対しての戦闘
五日以内に20000を5000以下に削らないとダメとは、結構厳しい
夏侯淵と許緒が相手です
将軍を関羽、軍師を孔明にして戦闘開始
相手の陣形は、四式、五式なので、こちらは三式と四式を選択で
歩兵を多めにして突撃してれば勝てるかと


殿を務める張飛…うーん、本来壮絶な殺し合いなんだろうけど
ここで見ると緊迫感が弱い
許緒も「うぐぅ」と言ってくれる…うーん、殴られたときはやっぱりこういうべきなんでしょうねw
ごぉぉっ…という音ともに溢れる張飛の威圧感
やっぱりボケだけのキャラじゃないと思ってたけど、こういう風に出ると格好いい


孫権サイドで秘め事
うーん、大喬小喬周瑜にご奉仕中
一箇所、大喬小喬を書き間違えているところをハケーン
でも、間違えやすいですよねーこういうのって
俺も、自分のシナリオでボケまくったから、人のことは言えないです…orz


んで、またも拠点フェイズ
いささか、足踏み展開に飽きてきたといえばそういえなくもないが…
ま、拠点フェイズは自分でやめることもできますし、まあ、いいんじゃないかと
どうでもいいが、拠点フェイズのまだ出てないのが
アニメのポケモンのCMに入るシーンの「だーれだ?」に見えてきた


関羽のところに直行
今度は、廊下でやりだしました…この主人公、絶倫にも程があるなw
そして、盛り上がりに盛り上がって移動直前で趙雲が登場
いや、焦らせてくれるわぁww
で、だんだんと積極的になってくる関羽
いやあ、凄い成長振りですね
ツンしながらデレ、ツンデレツンデレと、ずっとそういう祭りです
やっぱり、その筋の人にはたまらない一品
べ、べつに俺は違うんだからねっと、とりあえず書いておきます


孔明様のところへ
うーん、この早口ができるって、やっぱり声優さんの演技力はすげえわ
月のほうと同じネタなので、先に月のほうで見た分だけ、インパクトは落ちたかも…
ちょっともったいないよなぁ…と思うが、人間は見た順番に評価していくわけで


黄忠さんのところへ
黄忠に治療されている馬超さん、チラリズムが気になってそれどころじゃありませんww
確信犯で周りをふりまわす黄忠さんに萌えw


呂布ちんのところへ
「ご主人様が、仕事とか…愛紗とか言うと、胸がちくってする」
…嫉妬心が(・∀・)キター
頬を赤らめる姿が可愛すぎます


呂布の途中で本日は終了…つうか、拠点フェイズひとつ当たりにかなり時間を取られるので
全然先に進まない…orz