同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

PS2版ドラクエ?の結婚式

直接やったというより、プレイしているのを見たわけですが
なんとなく、懐かしくなって書いちゃいました
私的に、ドラクエの最高の名作は、そのシナリオ展開からも?が一番だと思ってます


結婚前夜の場所から見ましたが、なんだか泣かせますよねえ
ツンデレというわけじゃないですが、ちょっと強がっちゃうビアンカがたまらないです
俺は、幼なじみ派閥ですので、フローラVSビアンカだったら間違いなくビアンカです(何
だから、ユイとリースだったら間違いなくユイを(qあwせdrftgyふじこlp


シルクのヴェールを取りにいくときに、ラインハットにルーラしてみてました
なのに、ヘンリー君たら、台詞も変わらずに…
ここで、出立された後とかだと、芸が細かいなぁと感動できるのに(何


ウェディング姿のビアンカにのろけられまくりですよっ
「ずっと、大好きだったんだから…」
うわぁ、たまんないね…この歴史を感じさせる一言が
(なんか、台詞がげんしけんっぽいな(笑
どうでもいいけど、相手がウェディングなのにこっち私服だよ
主人公の服装どうにかしないのか? って思うんですが…


ビアンカとのキスシーン
逃げようとしたら、ヘンリーにやじられましたので
そのままキスを…
近寄るだけって、そりゃないだろっ!!
目を閉じさせるとか、顔を上に上げさせるとか、もう少し、何かないのか?(ぇ


「ふつつかものですが、末永く…」
「テレくさいね、でも、これからはずっといっしょだよ」
PS2版でようやくキャラクターたちの声が聞こえるようになりましたが
その味わいは大きく増えたと思います
(モンスターが喋らないのは、もったいないですが…
良かったねえ、お幸せに…と昔を懐かしみながらも、ほのぼのできる一日でした