同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

WEB漫画日和〜

というわけで、本日は半日をWEB漫画ですごしましたw

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/


以下ネタバレを含みますので、純粋に愉しみたい方は、先に本編をお楽しみくださいませ
マイミクの大和さんが紹介していたので、見に行ったが最後
2〜3時間かけて読んじゃいましたよー
最初に並んでいるキャラ紹介が
順番的に少しネタバレになっちゃったのが、ちょっともったいなかったですが(笑


キャラクターが、それぞれ可愛いのは見事です
女性ならではの良さを、ギャルゲータッチで書いているから
サービスカットや可愛らしさ部分が、すごくいい感じで楽しめます


天然な子に久しぶりにひかれるなー
頭の弱い子って、なんか引かれるときがあるんですよねー
(ということで、当初一番のお気に入りは勘違いでした)
途中から、ロリ巨乳の迫り方に負けてあのキャラが大好きになりましたがw


お気に入りのシーンは、ロリ巨乳のあの子が迫る部分ですね
恥ずかしがりで、ちょっと遠慮がちなんだけど、好きとなったらアタックしたくて
店の前で待ち伏せしてみたり、忘れ物をしたといって家まで読んでみたり
「タオルとってくれますー?」 とか言ってバスタオルで出てきたりとか
ホントあの絵で見ると可愛くて萌えます
「なにかしないんですか」の台詞と表情に萌え死にました


たまに色付けされて出てくるページが、また秀逸なんですよねえ
一番気に入った部分がサチコ登場シーン…あの清純さがたまらない
というか、あのツッコミ具合というか、温度具合とでも言うのかね?
ああいう軽口を叩いてくれながらも思いやってくれる人と一緒にいると
すごく楽しいと思うんですよね(って、俺も同じぐらい病んでるみたいだなw


私的に一番のお気に入りポイントは
オタにしか分からない細かいネタをきちんと漫画で表現してくれているあたりです
発声練習で「あしかのあかちゃん、あめのなか〜♪」
「あかいあまがさ、あまえんぼ♪」の奴とか、分かる人にしか分からないネタがいい
あれを見たときには、懐かしさで涙が出そうでしたw
漫画系も含めて色々ですが、ジョジョと北斗が分かってれば、それなりに楽しめると思います
ジョジョは、ネタの台詞しか知らない俺でもついていけるから、大丈夫かとww
「うほっ、いい男」のお兄さんなチーフとか、笑えてしょうがないw
べジータの息子で…のネタに気づくまでに、数秒の間があった俺が情けない…orz


もう1作の「ブーンがいじめにあっていたようです」も読ませていただきました
今の時期に一番あっているネタなのでしょうが…痛いですよねえ
せつなくなりました
いじめっこは、報復を考えてやめたほうがいい…という意味でも
いじめを防ぐことはできそうだなぁ…とも思いました


ちなみに…サイト内にある「声優の中の人繋がり」がほとんど分かる俺がイヤw

  • 冬の痕

http://www10.plala.or.jp/diy/
全盛期でギャルゲーをむさぼっていた時代
痕の可愛い楓を求めて彷徨い続けていたときに出会ったサイト
無料で見られる4コマ漫画が秀逸です
昔読んだのに、もう一度全部読み直しちゃいました
照れる楓もいいですが、他のキャラたちもきっちりと特性を掴んで
見事に可愛く描かれているところが見事です
同人作品もされているということなので、時間があったらプレイしてみたいです