同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

真 恋姫無双 1年半越しのクリアー

こんなときに生存報告をしなくてもーという気はしますが
ひさしぶりに連休でしたし、シナリオ以外にもちょっと遊んだので、
日記更新でも


クリスマスイブだし、俺も少しは幸せになりたい…
そう思った結果、真 恋姫無双が、ようやくクリアとなりました


クリア…といっても、拠点フェイズを飛ばした蜀と漢を
今日の夕方から流し読みした感じですが…


蜀の最後にはびっくりしました
まさか、あの展開で終わるとは…
ハッピーエンドをどう持ってくるか…が悩みの種だったんでしょうから
あの終わらせ方は、唐突間はありましたが、綺麗にまとまってたと思います


漢は、もう一度字の意味を追いかけて、ようやく理解しました
漢と書いて、おとこと読むんですね
完全おまけシナリオという意味では、遊び心があってよかったです


キャラ作りはホント上手いですよねえ、このゲーム
こんだけいっぱいいるっていうのに、
好きなのは、月と流琉と蓮華です
ええ、なんといっても月が最強すぎます


ロード画面をみたら、
2011年5月15日が最終SAVEに…
どんだけ起動してないんだ俺
新品で買ったうえに
応援者として名前が載ってるぐらいには愛してたのに…orz


SSのネタもいくつか考えたのがありましたが
もうさすがに時期外れもいいところだな…
気が向くか、時間が出来たら書きます