同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

今週のお題「好きなアニメ映画」もののけ姫

初めて、はてなダイアリーのお題を使うな…というわけで
アニメ映画といっても幅がものすごく広いですが
自分が選んだのは、スタジオジブリの名作「もののけ姫」です


作りこまれた世界観とそれを彩る雅な音楽
大自然が素晴らしく、建物なども精緻に描かれてて素晴らしい


主人公の強さと格好良さも、よかったです
圧倒的…とも呼べるあの強さ
やっぱり、主人公は、強くて格好いいのが一番です


見せ場はいろいろあると思いますが、
個人的に一番好きなのは、十人がかりであけるはずの扉を
一人で片腕で押し上げたところですね
呪いの力も込みとはいえ、あれは痺れました


一番好きなキャラは、最初に出てきたカヤ
兄様と呼んでくれた妹…だと思って調べてみたら、なんと許嫁だとか↓
http://news.mynavi.jp/c_cobs/jijinews/trend/2012/03/2716pt1.html
あのわずかな時間しか登場しなかったのが、本当に惜しいですが
だからこそ、好きになれたのかもしれません


ヤックル可愛いよ、ヤックル
オオカミたちも可愛いし、獣が本当にいいですよね、あの作品は
言ってて久しぶりに見たくなったので、そのうちレンタルしてきます