同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

世界樹の迷宮 第5回目

ゲーム中に、クエストをいただきました。


【依頼内容】
「飛竜の巣へともぐり、その卵を取ってきて欲しい。
ただし、今の君たちでは飛竜に勝てないだろうから
くれぐれも、戦闘などしないように」


依頼のとおりにクエストクリア
その後に、中二魂がうずく
「依頼してきた連中は、絶対に勝てないと言っていたが、
俺たちだってかなりの経験を積んで、強敵を倒してきた。
少なくとも、一方的に負けるはずはないだろう」


という圧倒的なまでに噛ませ犬な死亡フラグを打ち立てて
いざ、挑戦っ!!


1ターン目、無傷
なんだ、やっぱりなんとかなるじゃん


2ターン目、相手の体力を見ると、まったくミリも減ってない
「な、なん…だと?」
驚きながら、とりあえず、できる最大の攻撃を選択


敵の攻撃
戦闘にいたソードマンのティスト君がダメージをくらいました
とりあえず、パーティ内で一番の防御力とHPの持ち主だし、
回復させなきゃなーとか思ってたら


ダメージ量は、560
ティストの最大HPは、240


うん、これ無理♪
次々に打ち倒されていく仲間を必死に回復しても
最後に後衛のユイが死んでゲームオーバー


というわけで、全滅した俺は、静かに電源を落としました
久しぶりに心が折られたw


これ、本当に、そのうち勝てるようになるのかな