同人サークル The sense of sight日記跡地

The sense of sightの旧ブログ置き場です。本家はhttp://blackgamer.hatenablog.com/

初代ガンダム見終わったー

ということで、誰も遊んでくれる相手がいなかったので
今日は、ガンダム見てました
ミハルさんが出てくるところから、ラストまで一気に
いや、アニメの連続って結構疲れますよね
途中からぼーっとしてきて何回か巻き戻しました


名言が飛び交うたびに、ああ、これか…と楽しめるのがいい
内容が濃いですよね、さすが名作
その分、描写が少なくて、初心者としては戸惑うところがいくつか…
二週三週したり下知識がないと、俺がおそらく聞き逃してたりしていて
理解が追いつかないところなんですけど、けっこう難しい


シャアのザビ家への復讐の動機とか、イマイチ、ピンときてなかったりします
シャア&セイラさんは、ジオンの二大勢力のザビ家の二大勢力じゃない方?だと思うんですけど
前王(王?)が、ザビ家に権力渡したのはなんとなく理解したけど
それとシャアのザビ家への復讐がどうつながるのか…


恋愛模様も混戦状態?
カイさんとミハルさんとか分かりやすくていいんですが
婚約者・ブライト・スレッガーによるミライさん争奪戦とか
(殉職は最大の敵なのか、それとも生き残った者勝ちなのか)
ハヤトとアムロのフラウボゥ争奪戦とか
(これはアムロが戦線離脱してたから、ハヤトがリア充になれたかどうかだけですが)


まあ、Z、ZZあたりを見ると色々書いてありそうなので
wikiとかでネタバレな検索はやめて、次の作品をじっくり楽しむことにします
いやあ、先は長いぜガンダム街道


にしても…
ニュータイプって、けっこういるんですね
アムロとシャアは分かってましたが、あんなにたくさんいるものなのか
そして、途中以降のアムロはすごかった
地球にいた頃が黒歴史と呼ばれかねないぐらいの俺つえーぶりだった
「新型がなんだ!」という台詞どおりに、新型をきっちり蹴散らしてた
ガンダム無双が出るのも、納得の強さだわ


そして、モビルスーツの数もけっこうあってびっくりした
ザクレロとかギャンとかゲルググは、もうちょっと早くorたくさん登場してほしかった
連邦がジムとボールがほとんどってのは、ちょっと寂しい


ちなみに、全キャラ中で一番好きなのは、今のところカイ・シデンさんです
あの軽口は絶妙だね、いろいろ吐き出すところも人間っぽくて素晴らしい
次はキシリアさん、あの人の格好良さは見習いたいものだ